おCHA-風味

我が家の愛犬シーズーのお気楽日記
TOP ≫ CATEGORY ≫ february.2011
CATEGORY ≫ february.2011
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハコの中身は何だろなぁ~♪

こんにちは~(*⌒∇⌒*)♪
ちょっと、久ぶりの更新かも~です!

だんだん暖かい日が増えて、もうすぐ春かな・・・


そして、来る3月3日はひな祭りー゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
雛人形は、飾りましたか?
我が家は・・・もちろん、そんなの御座いません(笑)

でも、先日我が家の可愛いちゃみさん(親バカです・・・スルーしてね!)
に、素敵なひな祭りのお祝いが届きました。

ちゃみさん、ちゃみさんどちらからですか?
2011 02 25a
「あたちとおなじで、かわいいシーズのモカさんのママ“すずさん”からでし!」
あたちと同じ・・自分で・・言う(-_-;)

これは、これは、ちゃみさんと違ってとっても可愛いモカさんのママ
「すずのブログ」のすずさんからですわ(*ov.v)o
2011 02 25b

では、失礼して・・・

2011 02 25c
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
ちゃみさんへうっき~cahmuにも~♪

ちゃみさん見てみて~ほら~
2011 02 25d
お雛様のお祝いに戴いたんだから
3月3日まで隠しておこうかな~
なんて考えながら・・一緒に入っていたチョコを一口
2011 02 25e
ん~おいしっ♪中にはほんのり、リンゴ味の素が(ゼリーみたいなの)
とっても紅茶に合いそう・・・モグモグ・・・

それを見ていたちゃみさん
2011 02 25f
いや、ちょこはchamuのだから・・・

仕方ないので、袋から出してあげた(甘い私・・・)
2011 02 25g
大喜びで連れ去り・・・
2011 02 25h
取らないから、写真だけねっ
2011 02 25i
あっΣ(´□` ) プリティおちり!

思う存分遊んで疲れたのか、モンキーさんを抱いたまま
お休みだったので・・・
2011 02 25j
ちょっとだけ貸して貰おうと・・・忍び寄る魔の手
2011 02 25k

ちゃみさん今日も朝からモンキーさん連れまわしてます

すずさん、ありがとうございましたヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
大切に使わせていただきます!

モンキーさんは、ちゃみさんのです!にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ちゃみさんのウォーキング法

昨日はたっぷりゴロゴロした私達(*^^)v

本日はお天気がとっても良かったので
chamuの出勤前に、お散歩へ出かけました。

まだ、まだ、雪さんたっぷり残ってるデスよ~♪
2011 02 19a
ツルツルで、歩けない・・・?
ねぇねぇ~chamu~

2011 02 19b

あっ!
ごめ~ん昨夜から、ちょんちょこ外したままでした

さて、前が見えるのか見えないのかは別にして!
雪融けも進み、あちこちカキ氷のような道路が出来てます(^^ゞ
          (↑もう少し上手な表現力が欲しい・・・m(__)m

そんな、凍った道路を歩く時のちゃみさん♪
よ~く、覚えておいてくださいね(笑)
[広告] VPS


そして、普通の道路を歩くちゃみさん♪
[広告] VPS


微妙な違いですが・・・凍った道路を歩く時のポテポテ歩きが可愛くて
いつか、正面から撮影したい


ところで、ちゃみ姉さんその足よ・・・
どう・・・なさいました?
2011 02 19d

何が?じゃなくて・・・足よ!

2011 02 19c

真っ黒け~
出勤前だと言うのに大仕事
2011 02 19e

ふっ・・て、ちゃみさんめっちゃダンディー

2011 02 19f

なるほど・・・

我が家では、シャワー嫌いのちゃみさんに
足よ洗いの後、「頑張ったで賞」が当たるんです!
最近は、フードで誤魔化していた・・・でも、昨日

そうそう、先日アップしました「おさつスティック」
何人かの方に、作り方教えて~と言って戴いたので
調子に乗ってレシピ公開です

<材料>

   さつまいも:200g位
   薄力粉:大さじ1位
   黒ゴマ:5g位

<作り方>

  ①さつまいもは、ふかすかレンジでチンして
   しっかり潰してくだい!
  
  ②小麦粉、ゴマを混ぜてコネコネ(よく混ぜる)
    *まとめにくい時は、牛乳を少量加えても良し
   粉っぽさが無くなったら5mm位の厚さに伸ばし
   お好みのサイズにカットして天板に並べてね♪
   
  
  ③190度に温めておいたオーブンに20分位
   カリッとなるまで焼いて出来上がりです。
  
すっごい、適当な私・・・ご不明な点は何なりと・・・<(_ _)>

2011 02 18c

  生地の厚さや、大きさでカリッとサクッと感をお好みで
  chamuの作ったスティックにはしっとり系の物もありました。


おやつの後はウォーキング?
ポチッとしてから出かけてね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


愛犬と一緒に、おcha-time(9cup)

こんにちわ~♪
本日、朝から久しぶりに雪降りです。

そして、chamuお休みだったのでたっぷりお散歩へ~
などと思っていたのですが・・・
ベタ、ベタの雪はちゃみさん苦手でして(-_-;)
足よが濡れるのが嫌(←実は、chmauがドロドロ足よのお手入れが苦手なの)
全身洗った方が早いのでは?状態になるし・・・
今日は、とってもそんな気分じゃないし・・・

と!言う事で(←どう言う事?)
久しぶりに作ってみました♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。♪

こっそりとオーブンを温め
ひっそりと生地をコネコネし

まったく、気づかれずに
焼き始める事に成功!

ほんのり、香ばしい香りがしてきました (≧∀≦*)
2011 02 18a
さて、そろそろ焼き上がりかな・・・
とオーブンを覗いて

振り返ると(;´-`).。oO(ぇ・・・・)

2011 02 18b

なぜ?(-ω- ?)どうして(-ω- ?)
一言もちゃみさんのですよ~と言わず

今まで、ひっくり返って寝ていたはず・・・(*З*).....?

最近おやつは、あげていないので貰えないと認識していたはず

どうして、バレたの~Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

そうこうしているうちに
コンガリ出来上がりました~

「おさつスティック」わんさん用です!
2011 02 18c
黒ゴマが入っているのでとってもいい香りがしますよ!
蒸した(レンジでチンでもok)さつまいもに
小麦粉とゴマを入れてコネコネしただけの簡単おやつ(*^^)v
さつまいもの甘さで十分私も楽しめちゃいます。
いつもの事ですが・・・殆んど私の胃袋へ!

もちろん、楽しみに待っていたちゃみさんにも
一口だけね・・・本当は、まだあげちゃダメな気がする
でも、本当に一口だけです(>_<)

2011 02 18d

待て、待てですよ~

よしっ!

2011 02 18e

Σヽ(゚Д゚○)ノ

2011 02 18f

((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪指食われるかと思った(汗)

2011 02 18g

chamuの指先に、おやつが無いのをチェックし
お口の中のおやつを取られないように
猛ダッシュで、逃げていったちゃみさんでしたm(__)m


残った(ちゃみさんが食べれなかった)おやつは何処へ?
気になる方も、気にならない方もポチッとしてね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

仲が良いのか?悪いのか?

こんにちわ~♪
天候が悪かった3連休皆さんはいかがお過ごしでしたか?
chamuはしっかり(?)働いていましたよ~(-.-)

そして、本日2月14日バレンタインデーはお休み♪
先日は、緊急企画に参加くださってありがとうございました!
皆さんの所へ、無事にちゃみさんの愛❤届いた様ですね~

さて、今回皆さんに愛を飛ばしたちゃみさんですが・・・

我が家の主tomさんへ愛のバレンタインを送ったかと言いますと・・・

この2人仲が良いのか?今朝こんなお姿で仲良く転寝をしておりました
2011 02 14a

何だか、ほのぼのした光景です~

ところが・・・

tomさんがお仕事から帰って間もなくの出来事!!

「ちゃ~み~!!!」(`Д´) !(by:tomさんのおたけび)

_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??何事ですか?

2011 02 14c

ストーブ前の座椅子を取り合いして・・・

2011 02 14b


この後どうなったかは・・・


ポチッとしたら分かるかも(。-∀-)ニヒ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ちゃみさんコレクション’S

こんにちわ~♪
先日ちょっとだけイメチェンを試みたちゃみさん・・・
トップに「ちょんちょこりん」をしたく頑張っているchamu・・・
でも、挫折感も・・・
2011 02 10a

何故か、今回は頑張りたい!!
(手作りおやつも暫くダメだし・・・)
で、(何が、「で」なんだろう~(-_-;))

お洒落を、楽しみながら伸ばそうと・・・購入してしまいました(汗)
2011 02 10b
↑戴いた物も混ざってます!

chamuは、まだまだ結び方が下手なのか
気が付いたらゴムやピンが取れて行方不明になってます(T_T)

どうやったら綺麗に結べるのかな・・・(・・?@

気長に頑張るぞ~♪




先日は、緊急バレンタインプレゼント企画に参加くださった方
本当に、ありがとうございます<(_ _)>

や、やっと先程発送の準備が整いました!
2011 02 10c
chamu~あしたは、あかい日(祭日)ですよ~

普段ならたっぷり時間あるのに・・・やりたい事がある時って
言い訳ですが、ここ2、3日仕事が忙しくて~
バレンタイン過ぎてしまったら申し訳ない
明日、明後日までには皆さんの所へ飛ばしたいと思います!
もう少し待っててね~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.



宜しかったらポチッしてって下さいね!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

わんこの焼き菓子店
愛犬さまの おやつのお店 *Taste wan* をオープンしました♪
プロフィール

ちゃむ

Author:ちゃむ
<北海道在住>
名前:cha-mi(ちゃみ)
犬種:shih tzu(シーズ)
性別:girl ♀
毛色:white&brown
生年月日:2008.03.20
性格:人懐っこいけど、臆病者
好きなもの:チーズ、手袋(鍋つかみ)、風(?)
嫌いなもの:救急車、お風呂

愛犬のちょっとした日常
飼い主の趣味などを紹介
日々ワンコ友達の作り方に
マイペースで奮闘中!

足跡残していただけると
嬉しく思います♪
   

FC2カウンター
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
