おCHA-風味

我が家の愛犬シーズーのお気楽日記
TOP ≫ CATEGORY ≫ march,2011
CATEGORY ≫ march,2011
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

すこしずつ・・・

昨日、通常更新を宣言しましたが
chamuが遊びに行ってるブログさん「わんだふる★デイズさん」
下記の記事を目にし、少しでも協力できる事があるならと思い
転載させてもらいました<(_ _)>



東北地方太平洋沖地震において、避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名願いです。

         
          下記 転載


   『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

環境大臣 殿

【 趣 旨 】

私達は、災害時における愛玩動物と
その飼養管理者(飼い主家族)の双方における、
精神的安定を維持するための条例制定を目標とし、
避難所及び仮設住宅での共同生活を確保することを
要望します。


1.避難所について
愛玩動物同伴可能の避難所を、全避難所のうちの
25パーセント確保することを要望します。
もしくは、1避難所の中に、愛玩動物同伴可能のエリアを
25パーセント確保することを要望します。


2.仮設住宅について
愛玩動物同伴入居可能の仮設住宅を、全仮設住宅のうち、
25パーセント確保することを要望します。


3.災害時の愛玩動物への給餌・給水
災害時、愛玩動物に対して最低限の給餌・給水をすることを
要望します。


4.災害時の愛玩動物の健康維持について
A.飼い主家族からの要望があった場合、獣医師へ協力を
要請することを要望します。
B.災害によって飼い主が分からない愛玩動物については、
保護施設にて一時預かり及び、必要により健康診断・治療等の措置を取り、
その愛玩動物の写真を印刷物やホームページにて掲載し、
預かりを公示することを要望します。


以上の要望に対しご賛同いただけました方は、指定の署名用紙にて、
署名活動にご協力頂きます事を、心よりお願い申し上げます。


 以上転載 

こちらよりダウンロード
↑から署名用紙をダウンロードし原本を郵送してください。


やっぱり、家族は一緒が良いよね♪
少しかもしれないけどchamuも署名して郵送しよう!



2011 02 01b
↑少し前の写真だよ~ちょんちょこないです(*^^)v         あたしもいっしょが、いいです!

ありがとうございます♪

こんにちわ~ヾ(o^▽^)ノ"

ちゃみさんへお誕生日のコメント沢山ありがとうございました<(_ _)>
とっても嬉しくて、ちゃみさん共々元気一杯成長して行きたいなぁ~
2011 03 22j
みなさん、ありがとうございます♪
きのうは、ばあたんとchamuとちょっぴんぐいって
おねえさんようぷれれんとしてもらいました♪

2011 03 22i
さて、上の2枚の写真の違いは?
お洋服・・・ではありません(o´・∀・`o)ニコッ♪

ちゃみさんが、昨日げっちゅしたプレゼントは・・・


2011 03 22h
リード&カラーでございます~ぅ。

お恥ずかしい話ではありますが
ちゃみさん我が家に来て2年8ヶ月程・・・
ずーーーっと同じリード&カラーを使い続け
先日カラーの方に、痛みを発見!!

前から、欲しいなぁ~とは思って居たのですが
なかなか気に入ったのが見つからなくて

今回は、chamu母を道連れにして、ちょいとフンパツしました。
(我が家で言うなら、大奮発です!)
2011 03 22g
お店のお姉さんの、おススメ♪
ビタミンカラー=元気になれるんだって
どうかな?(白目、剥いてるけど・・・(-_-;))


chamuは、めっちゃお気に入り❤(←誰のプレゼントかしら?)
本日も、元気にお散歩行って参りました!





こんな時期ですし・・・どうしようか悩んで考えてみましたが・・・
chamuは、普通にアップする事に決めました!

そして、日々普通に(普通が結構難しい・・)生活をする事にし
もちろん協力できる事には、力を貸したいと思ってます!



さて、さて、大分前のお話になってしまうのですが
実は、ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記さんのココ母さんより
chamuにって、ねぇねぇ・・・ちゃみさんじゃぁないよchamuにって
2011 03 22e
ちゃみさんが何やらブツブツ言ってますが・・・
この「あそび唄」と書かれた豪華な箱の中身は~♪
2011 03 22f
可愛い遊び唄のイラストが描かれた「おかき」が゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
chamuおかき大好き~

(*´-ω・)ン?ちょっと減ってないかって?
気のせいよ!
ココノイエさん美味しく戴いてますよ~
かっぱえびせん状態で、辞められない止まらないです。
ありがとうございました♪


お次に、石垣島よりぽんまり便りのぽんまりさんから
2011 03 22a
すぐに、自分の物と察知したちゃみさん
写真を撮らせてくれません・・・
やっとの思いで並べた珍しい石垣島の品々

に・・・

2011 03 22b
忍び寄る魔の手!

2011 03 22c
お願いちゃみさん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2011 03 22d
写真切れちゃった(^^ゞ
このおもちゃ釣竿状態になってまして
chamu動かなくても十分遊べるの♪

楽~ちんなんて遊んでたのですが
流石、ロックオンされたおもちゃ・・・
chamuの一瞬の隙を突いて竿ごと持ち去ったちゃみさん(T_T)
向こうの方でピーピー遊んで静かになった頃
様子を見に行くと
ボールのピーピーは鳴らなくなっていた(;ωノ|柱|。。。

ぽんまりさんありがとうございました
大切に使わせて貰いますね(音鳴らなくなったけど興味津々)

珍しい~ハイビスカスティーとっても綺麗な色が出るんですね!

ココノイエさん、ぽんまりさん本当にありがとうございました。
一家で、ゆっくり楽しんでます♪

今日もポチッで
元気になろう~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

そして、ちゃみさんのひとり言!

         こんにちわです!
        あたしきょうで、3歳になりました♪
        あさ、chamuが、「ごめんね、お誕生日なのにお留守番で・・・」
        って、いってました!
        でも、あたし・・・おねえさんになりました。
        だいじょうぶだもん


2011 03 20a
あしたは、ばばちゃん(chamu母)も一緒に
        あたしのぷれれんとかってくれるって
        おでかけするんですワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

        あたしが、tomさんとchamuのかぞくになって
        2ねんと、10っかげつ・・・です。
        たいせつにそだててもらってます!

2011 03 20
        あたしのきょうだいも
        どこかで、おなじそらみてるかな・・・




ポチッとしてね♪
元気になれますぞ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ちゃみさんの呟き♪

2011 03 19a

2011 03 19b



ポチッとしてもらえたら
元気が出ますぞ♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

探しています!

こんにちわ~♪

先日静岡の方で大きな地震がありましたが
被害などに遭われてないでしょうか?

「ポチのほのぼの日記」さんで見かけた
記事を転載させてもらいました。


<緊急!!行方不明になったワンちゃんを探しています>

「るう・りんといっしょ♪ 」さんのブログに詳細があります。
3月15日に起きた 静岡の地震で、揺れにびっくりしたチワワちゃんが 
飛び出してしまい、その後行方がわからないそうです。
もし、似たチワワちゃんを見かけた方、保護しくださってる方が
いましたらご連絡をお願いします。との事でした。

探しています


犬種   チワワ オス
毛色   茶色で左の前足だけが白い
名前   ちく
年齢   7才
場所   富士宮市小泉の自宅
特徴   太り目で灰色のパーカーを着ていました。鼻が詰まりやすく、
フグーへグーみたいな声でよくむせる事があります。

無事に家族の元へ戻れますように・・・(。-人-。)




書きたい事はあった・・・
でも、上手く文章に出来ないchamu・・・ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ
2011 03 18a

なので、ちゃみさんのまったり写真で誤魔化そう(汗)

2011 03 18b

最近のちゃみさんは、chamuの膝の上または
仰向けになったchamuの肩の上で眠るのがブームらしい・・・(重っ)

2011 03 18c
あたちのおもさなんてchamuのおもさに
くらべたら、かわいいものでしょう


それって・・・

 凹んでる場合ではないのだ!

少しずつでも、頑張るもん♪



    *超簡単更新の為コメント欄閉めておりますm(__)m
 
march,2011 | Comments (-) | Trackbacks (0)
わんこの焼き菓子店
愛犬さまの おやつのお店 *Taste wan* をオープンしました♪
プロフィール

ちゃむ

Author:ちゃむ
<北海道在住>
名前:cha-mi(ちゃみ)
犬種:shih tzu(シーズ)
性別:girl ♀
毛色:white&brown
生年月日:2008.03.20
性格:人懐っこいけど、臆病者
好きなもの:チーズ、手袋(鍋つかみ)、風(?)
嫌いなもの:救急車、お風呂

愛犬のちょっとした日常
飼い主の趣味などを紹介
日々ワンコ友達の作り方に
マイペースで奮闘中!

足跡残していただけると
嬉しく思います♪
   

FC2カウンター
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
