おCHA-風味

我が家の愛犬シーズーのお気楽日記
TOP ≫ CATEGORY ≫ april,2011
CATEGORY ≫ april,2011
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

かくれんぼ♪

4月も、もう終わりだと言うのに
先日雪が舞った我が家方面ですが・・・

本日は、ポカポカ陽気♪
身体が、気候に付いていけなくて
体調を崩しやすくなっていますが
ちゃみさんもchamuも元気にお散歩へ行ってきました。
2011 04 25b
きょうは、こうえんまでいきますか?

「お天気良いし、また暫く行けそうにないから公園行こう!」

じゃぁ~♪およふくこれにします♪
2011 04 25g
(。=`ω´=)ぇ?何故?どうして?
・・・と、思いながら公園に到着!

大きなわんちゃんもお散歩しに来ていたので
ちょっと、待ちます♪

では・・・なぜ、ちゃみさんが迷彩スカートを選んだか?

そりは~
2011 04 25f

chamuに~みつからないためです!

2011 04 25e

_s(・`ω´・;)ゞ .. そう言う事でしたか・・・

それって、何か意味あるの?

ちゃみさん、なかなか隠れ場所が見つからない様なので
chamuが隠れてみた(*^m^)o
2011 04 25d

探してる??

来た、来た・・・((((o゚▽゚)o))) ワクワク

2011 04 25c
素通りかい・・・(;ωノ|柱|。。。


ちってたもん・・・
2011 04 25a

さて、さて、今週末から大型連休(GW)が始りますが
皆さんは、どんなお休みを過ごすのでしょう?
そして、我が家は・・・
いつもですが、お休みはなく・・・(T_T)
お仕事で過ごすのが毎年の予定であります。

普段から頻繁に更新をお休みしているchamuなのですが
連休中も、多分更新は滞ると思われますm(__)m
(時間のある時は、ちゃみさんと遊んであげたく(>_<)ごめんなさい!)
いつも遊びに寄って下さる方ありがとうございます。
連休明けに、戻ってきます。
是非また、遊びに来ていた戴けることを願って(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


忘れてた・・・けど!

先日「ちゃみさんの逆襲」で作成していた
ちゃみさんのベットカバー(?)ベット(?)
完成披露するの忘れてましたr(≧ω≦*)

・・・と、言いますか・・・
ちゃみさんが使ってくれなかったという理由もあります!

こりは・・・あたしのですか?
2011 04 19b
どうぞ、ちゃみさんのだよ!((´∀`))

布団の上とかふわふわクッションが好きなちゃみさんの為に
製作したのに・・・使ってくださいな!

もしかして、ちゃみさんのだって知らなかった・・・?

どれどれ、なか、にゃかです・・・ZZzz…(。-ω-)。。ooO
2011 04 19a
たっぷり遊んで疲れたのでしょう・・・
昨日の公園散歩から帰ってきた後の出来事です♪

夜のお休み&お留守番はサークルinのちゃみさん
本当は、ベットを入れ換えたかったのですが・・・
ちょいと大き過ぎまして・・・(^^ゞ 改善提案が必要です!




本日のお散歩ちゃみさんワンショットです!

2011 04 19c
何で、釣り目になってるかって?
ちゃみさんの頭に注目!ボッサ、ボッサ!

一瞬吹いた風に、敵対心燃やしております♪

ちょっと手抜き記事ですが
ポチッとお願います!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

頑張ったのは誰だ!

あちこちで桜が咲き乱れ・・・散っていると言うのに
まだ、山にはたっぷり雪が残っている我が家地方~♪

本日は、ポカポカ陽気でしたので
ちゃみさんと、新たな公園散策へ出かけてみましたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
2011 04 18a
(-ω- ?)いつもの公園と、何処が違うの?

見た目は同じでありますが
今日の公園は・・・とにかく広い!

2011 04 18c
右も、左もず~っとず~っと芝生(野球場だったり、サッカー場だったり)で
な~んにもないの(*´σー`)

あっ!その前にちゃみさん苦手の
これって、何て言うんだろう?アミアミ?
小さい頃、この溝に片足だけスッポリ落ちちゃって、ビックリした経験有り!
2011 04 18b
あの頃より大きく成長したちゃみさんそろそろ・・・無理ですね!


では、気を取り直して・・・Σ(゚ロ゚;)大変です!
ちゃみさん、私達の相棒ピンクたまごさん忘れて来ちゃいました(涙)

折角来たのに遊ばないのは、勿体無いので
2011 04 18e
走りましたよ~♪

chamuさんが・・・ゼーハーゼーハー(運動不足(ToT))
2011 04 18d

耳ひっくり返るほど楽しそうに走ってるし~
頑張る今日の、巨大たまごちゃん(chamu)

2011 04 18f
う、きゃーーーーっ♪

テンションマックスのちゃみさん
すでに、限界の巨大たまごさん(chamu)

ちゃみさん休憩~

え~っ、いまいいところなのに・・・
2011 04 18g

最近その「ぶ~っ」顔多くない( 一一)

きゅうけいって、ろこ?
2011 04 18h

・・・はい、お水をどぞ♪

えっヽ(゚Д゚;)ノ!!みじゅだけですか?
(#`-_ゝ-)ピキ・・・水だけです!
2011 04 18i
バックに付いてるちゃみさんキーホルダーは「けまみれ」のモコパリさん手作りなんです!

さっ、ちゃみさんそろそろ帰るよ!
帰り道・・・もちろん避けて通れません

アミアミの前で、少し意地悪をしたchamu・・・
「じゃねぇ~ちゃみさん!」

ところが~
2011 04 18k
が・・・頑張る?

一体何を言ってるの?

・・・と、次の瞬間Σ(´□` ) ハゥ
2011 04 18j
しょれっ!ジャンプ!
あまりにびっくりした私・・・写真取り忘れました(>_<)

今日頑張ったのは誰?
ポチッで、また頑張れます!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ちゃみさんのちょんちょこりん♪

こんにちわ~デス(*ゝ(ェ)・)ノ

さっ!chamuにしては頑張ってる
ちゃみさんのちょんちょこりんなんですが・・・
2011 04 16e

「おリボン取ったらどうなってるの~?」な
そこのあなた(?)の疑問に(●ゝω・)o∠※・:お答えしようと思います・*:..。o゜☆


ちゃみさんのちょんちょこおリボンは毎日寝る前に交換してます!


さて、おリボンをはずすと・・・


リボンを取ってすぐ
2011 04 16a
まだ、お目目が見えてます!


数分後


2011 04 16b
まったく、お目目が見えなくなりました。
ちゃみさんは見えてるのかな?


「ちゃみさん!」
2011 04 16c
chamuの方は、見たけど・・・声で分かるのかな?



そのままにしておこうと思ったけど
2011 04 16d
はぁ~しゅっきりしたです!

そのわりに・・・

眠そうな顔のちゃみさんに
ポチッ子お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ちゃみさんで日記♪

こんにちわ~ちゃみです!
きょうは、chamuおやつみなので
あたしがおしゃしんするです!


<通訳>
本日chamuさんおさぼり休日の為
ちゃみさんが代打を務めます!

あのね~このまえchamuとおさんぽで~
うんどうこうえんいきました♪

2011 04 15b

へんてこな、どうろをあるいたら
かぜがびゅーって、すごかったんです(>_<)

2011 04 15c

おつぎは、3かくおやねにいきました。
2011 04 15d

ここも、かぜがひゅ~ってなりました。
2011 04 15e

せっかくのおさんぽ・・・
かぜさんきらいですρ(-ω-、)ヾ

2011 04 15f
トボ・・・トボ・・・

そんな、あたしにchamuは・・・


「ちゃみさん、ちゃみさん、ほらぁ~気を取り直して
 たまごちゃんと仲良く写真撮ろうね~」
本当は、シーソーのガタンゴトンがしたかった・・・
2011 04 15g
そんなことで、あたしがげんきになると
おもったら、おおまちがいです!


「じゃぁ~お家に帰っておやつする?(ドッグフード2粒だけど!)」

はい!おうちいくです♪
2011 04 15h

ゆうわくによわいあたしに
ポチッ子おねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

∩(´∀`●)∩アハハハ♪(●´∀`)つ彡☆バンバン
誘惑に弱いのは・・・chamuに似たからよ-☆

<おまけ>
今朝お散歩へ行ったら見つけたんです。
小さい、小さい、タンポポ~
2011 04 15a
落ちてるんじゃないですよ!
ちゃんと地面に根っこ張ってました。
春はもうすぐ、桜は、まだかいな?
わんこの焼き菓子店
愛犬さまの おやつのお店 *Taste wan* をオープンしました♪
プロフィール

ちゃむ

Author:ちゃむ
<北海道在住>
名前:cha-mi(ちゃみ)
犬種:shih tzu(シーズ)
性別:girl ♀
毛色:white&brown
生年月日:2008.03.20
性格:人懐っこいけど、臆病者
好きなもの:チーズ、手袋(鍋つかみ)、風(?)
嫌いなもの:救急車、お風呂

愛犬のちょっとした日常
飼い主の趣味などを紹介
日々ワンコ友達の作り方に
マイペースで奮闘中!

足跡残していただけると
嬉しく思います♪
   

FC2カウンター
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
