おCHA-風味

我が家の愛犬シーズーのお気楽日記
TOP ≫ CATEGORY ≫ june.2011
CATEGORY ≫ june.2011
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

かふぇかふぇへ

近頃tomさんお忙しい~で
なかなかお出かけ出来ない我が家です(ρ_*)ヾ(・ω・#)

・・・が、

chamuの実家の近くにある「花菖蒲公園」へと出かけてみました。

2011 06 27a
ちゃみさんは、大喜びだったのですが~
まだ、開花には早すぎたようで・・・蕾ばかりした!

看板には6月下旬頃~ってなっていたので
少しは咲いてるかな~なんて思ったんです。

ちゃみさんが喜んでいたから良いかっ((´∀`*))

しかし、chamu的には満足いかず・・・
久々ドックカフェへ(chamu母初体験)
2011 06 27b
いつもは、3コーギーさんでお出迎えしてくれるんですが
本日は、丁度お散歩へ出かけた所らしく・・・

彼↓1コーギーさんだけでした♪ルークくん♪
2011 06 27c

写真撮り忘れちゃったけど
ケーキセットを注文
chamu母:レアチーズ&コーヒー
chamu:オレンジピールシフォン&コーヒー
ちゃみさん:お水(持参)

美味しい~♪
パクパク食べている所へ
お散歩中のワンちゃんお帰り
コーギーさんの他に
バーニーズさん、コリーさんが居た!
2011 06 27d

そして、お散歩に出かけて居た
カフェの店主さんのご主人さん
ワンちゃん達の素敵な写真を取るのが上手で~
2011 06 27f
色んな写真を見せて貰い
「キャ~ッ素敵」「可愛い~」と感動する私達に
ちょっぴりコツを教えてくれました。

実は、本日のブログ写真の中に
ご主人さんが撮ってくれた物が混ざってます!

2011 06 27e

な~んて、バレバレ(^^ゞ

はい!下4枚がchamuのカメラを使ってご主人さんが撮った物です
ちゃみさんの表情が、可愛く写しだされてると思いません?
2011 06 27g
同じカメラなのに・・・なんでこんなに違うんだろう~?

なんと!
月に2回程ワンちゃんの撮影講習会をやっているのだそう
でも、日程が土曜日・・・chamuのお休みは平日・・・
ガッカリした顔に少しだけコツをレクチャーしてくれましたq(・ェ・q)ルン♪
ご主人さんありがとうございます。
頑張って、練習してみます。

いつか、撮影会に参加するぞー!!

そして、近間のお出かけではありましたが
とっても、楽しい一日を過ごす事が出来ました。


ポチッとしてね(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



さくらんぼ日記2011・・・懲りない私(chamu)

こんにちわ~でございます。

(*'-')フフ♪ちゃみさんのワクチン接種と共に
我が家には、毎年恒例の出来事がやって来ます!
*今年から恒例になったんだと思うけど~


・・・と、その前に
昨日の金スマ見ました?
やせると噂の「カーヴィーダンス♪」
48歳、とっても素敵なスタイル~(>_<)
chamuも・・・
テレビを見ながら一緒にダンス!

「はい、ワイパー!ワイパー!ワイパー!」

「はい、ベッキーベッキー!」

ダンス♪ダンス♪していると・・・

( 一一)―――→冷めた視線が突き刺さります!
2011 06 25a
いつまで、つづくですかね~

ちょっとくらい・・・応援してくれても良いのに・・・
当たっているだけに・・・悔しいし





さて、本題(?)です!

あのね~毎年この時期に近所の桜の木に実が生るんですぅ~
(実は、今年で2年目ですが・・・何か(-_-;))

今年も沢山実ってました~ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
2011 06 25b
そして、さくらんぼ好きなchamuを誘惑する
この子達に、昨年まんまと騙されましたわ!

詳しい内容は「さくらんぼ日記・・・です!」でご確認を(*^^)v

そして、今年は・・・

冷静沈着なちゃみさん↓
2011 06 25c
で、でも・・・美味しそうだよ~

・・・やっぱり、chamu我慢しきれず・・・パクッ(´σ `)

1年って、長いよねぇ~

ちなみに、ワン様に「さくらんぼ」はNGらしいです!
これも去年の今頃沢山の方に教えて戴きましたm(__)m
<参考>
さくらんぼ等の未成熟な実は「アミグタリン」という青酸が毒を発生して
中毒症を起こすこともあるそうです!



来年も懲りずに食べるよ!
学習能力の無いchamuに
ポチッとお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ブルーな日です♪

          どよ~ん、どろどろ・・・
2011 06 24a

こんにちわ~
いきなり落ち込んだちゃみさんからでした(笑)

さて、ちゃみさんが何故「どよ~ん」としているかと言いますと!
         これ↓ これ↓
2011 06 24b
毎年恒例、ワクチンの追加接種へと・・・
本日は雨でしたので、お散歩へは行かず
朝一で連れて行かれたのでした・・・

ワクチン接種後4,3時間は安静にね!・・・と言われ
素直に安静状態(?)のちゃみさんでもあるのです。

あっ!そうそう昨日ね~お散歩で見つけたんですよ♪
見て~見て~①、②、③
2011 06 24c
④、おおぉっっ、おぉ(゚ロ゚屮)屮⑤
四葉のクローバー?ならぬ
五つ葉さん・・・?コレってなんて言うの(・・?
すっごく珍しかったので押し花にしてみました~*:.。☆..。.(´∀`人)

そして、chamu事なのですが~
やっと、やっと、トップに・・・
ちゃみさんの画像を貼り付ける事に成功しました!

念願かなったよ~。・゚・(pゝД;`q)・゚・
これも、クローバーのお陰かな?

なので、超簡単更新で失礼します ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・。゚.☆ ドロン♪

<オマケショット>
お母様方には評判のこのスタイル・・・
お父様方にはちょいと不評であります(* _ω_)...アヒョ
2011 06 24d

*本日、めちゃくちゃ駆け抜け記事の為
 コメント欄閉じさせてもらってます(*_ _)人ゴメンナサイ
 またのお越しおまちしております!
june.2011 | Comments (-) | Trackbacks (0)

ちゃみさんスリム化計画?

こんにちわ~♪

ここ数日久しぶりに、お逢いする方々に言われる一言
「ちゃみさん大きくなったかしら?」

えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!

・・・なぜ、バレたのかしら?
確かに体重以前より増えてます!
でも・・・ギリギリ5kgまでは達してないのに・・・

これは、まずいかしら?

そこで・・・

chamuなに、かんがえてるですか?
2011 06 17e
気温も暑くなってきて~
ボッサ、ボッサにもなってきたし~

まっ、

取りあえず、手っ取り早くスリムに見せるには
やっぱりトリミングでしょう~(。-∀-)ニヒ♪

1週間後位を目安にドックサロンへ電話を入れてみた
「一番早い日って、いつ頃ですかね?」

「明日の朝一でしたら空いてますよ~」のお言葉に

即「お願いします!」で・・・
急遽トリミングへ連れて行かれる事となったちゃみさんでした。




翌日

いつの頃からか・・・トリミング後は、
何故かchamuの実家へお披露目に行く習慣が
2011 06 17a

そして、ちゃみさん大好きなchamuの兄にストーカーしております♪
2011 06 17b
にいたん、あそんでください!

普通より少し遅めの出勤時間のにいたん
只今準備でバタバタしてます!

ちゃみさんとジャレながら何とか仕度を済ませ
お仕事へと向う、にいたんをお見送り中↓
2011 06 17c
にいたん、どこいくですかー?
せっかくあたし、かわいくなってあそびにきたのに・・・



そして、我が家へ戻って・・・
2011 06 17d

にいたんが、あそんでくれなくなったのは
きっと、あたちのあいじょうが、たりなかったのね
こんどは、これをもってあそびにいくです!


いや・・仕事に行っただけだから・・・

ちゃみさんの微妙な
愛情表現に
ポチッとしてね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


微妙な・・・?

今月こそは順調に更新φ(-ω- )カキカキ_φ( -ω-)ノ
とか・・・思っていたのに・・・
親戚に、不幸があったり、体調がスッキリしなかったりで
また、間が空いてしまった・・・(*_ _)

なので、少し前のお話です!

すっごい、久しぶりに友達の所へ遊びに行ってきました。
そして、相変わらず微妙な距離間も持って接する
この2ワン!(はなさん&ちゃみさん)
2011 06 13a

そして、今回もカメラ目線戴けませんでした(;ωノ|柱|。。。
2011 06 13b
そんな、2ワンを眺めながらの
友人&chamuの会話っですぅ♪

友人:ちゃみちゃんもそろそろ妹か弟欲しいんじゃない?

chamu:ウン!私もそう思うんだぁ・・・けど、なかなかねぇ

さて、いたって普通の会話でありますが(。-`ω´-)。
密かに、問題(謎)が隠れてます(笑)

おっ!やっとカメラに納まる距離になってきたわ♪
2011 06 13c

そして、たっぷり遊び、ご馳走になって帰ってきた
ちゃみさん&chamu・・・早速、先程の会話をtomさんに報告!

ここで、隠れていた謎が明らかに(´・∀・`)y-~~

まず、我が家には子供はおりません!

そして、先日tomさんと
なかなか他のわんさんと交流出来ないちゃみさんを見て
もう1ワン迎えいれてみたいねぇ~と会話してました。

この2点を頭に置いて
もう一度友人&chamuの会話を・・・

・・・

tomさん曰く・・・それって、ワンさん姉妹じゃなくて
chamuが産む方、人の姉妹じゃないの?

あれ?_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェそうなのかな・・・

あぁぁぁ~勘違い?もしかして・・・
そして、何も言わない友人(と言うかこのズレに気が付いているか)
こんな私達の微妙な会話に・・・
ポチッと押してね↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




わんこの焼き菓子店
愛犬さまの おやつのお店 *Taste wan* をオープンしました♪
プロフィール

ちゃむ

Author:ちゃむ
<北海道在住>
名前:cha-mi(ちゃみ)
犬種:shih tzu(シーズ)
性別:girl ♀
毛色:white&brown
生年月日:2008.03.20
性格:人懐っこいけど、臆病者
好きなもの:チーズ、手袋(鍋つかみ)、風(?)
嫌いなもの:救急車、お風呂

愛犬のちょっとした日常
飼い主の趣味などを紹介
日々ワンコ友達の作り方に
マイペースで奮闘中!

足跡残していただけると
嬉しく思います♪
   

FC2カウンター
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
