おCHA-風味

我が家の愛犬シーズーのお気楽日記
TOP ≫ CATEGORY ≫ august.2011
CATEGORY ≫ august.2011
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

幸せなひと時♪

本日清々しい朝を迎えたちゃみさん地方~♪
お盆中お仕事でお疲れの方も
そうでない方も・・・
まったりしてみてね(*^^)v

今朝は、窓を開けるととっても
心地良い風を感じる事がでたんです!
まだまだ暑い地方の方には申し訳ないですが・・・
あっ!でも昼間は30度くらいになったんですが(^^ゞ

そんな心地良い風を満喫するお方が・・・♪
2011 08 05a
後ろのカーテンにも注目してね!

zzz:*:・{[(。-_-。)]}zzzZZZ・:*:・
2011 08 05b

気持ち良さそう~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、風がふわ~っと入ってくると~
2011 08 05c
お手手をピクピクさせてます(笑)

撮影を気にすることなくグ~グ~寝てます!


あっ!バレたかな?

2011 08 05d

(*´σー`)ふふふっ
何だかちょっと、幸せを感じる瞬間でした!



ちょっとだけ
まったりできましたら
ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

*本日、簡単更新の為コメント欄お休みします(>_<)
august.2011 | Comments (-) | Trackbacks (0)

絶滅の危機!

本日、我が家の方ではおおっきい花火大会があります!

でも・・・tomさんお仕事だし~
あえてゴタゴタの人混み苦手な我が家・・・
お家の窓から、ちっちゃな花火を拝見する事とします(^^ゞ

さてさて、先日ちゃみさんお気に入りのハートクッションを
破壊していましたが・・・
今度は(毎度の事かも)ちゃみさんがこよなく愛する
「南国産ばなな~s’」が・・・絶滅の危機に追い込まれております!

何故か、紐の付け根をカミカミするのが好きで・・・
2011 08 13a
あまりの暑さに、チクチクする元気もなくなったchamu・・・

初代の北国産ばなな①号は、すでに隠居生活だし(-_-;)

仕方ない新しい最後のバナナさん④号を投入
2011 08 13b

新顔に興味ありありのちゃみさん・・・
(。´・ω・)ん?何処からかブツブツと呟きが聞こえますが~
2011 08 13c

相当お疲れの2バナナさん(汗)

でも、心配無用です!

ちゃみさんが選んだのは~
2011 08 13d

あれ?

いやいや、ちゃみさんが選んだのは~

もちろん
2011 08 13f

バナナさん④号*:.。☆..。.(´∀`人)

2バナナ~s’ゆっくり(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。おやしゅみ゚.+:。】

はて、さて、2バナナが「ホッ」してるのは良いのですが

「ほっ」と出来ないのが・・・chamuです!
この最後のバナナさん④号が引退するまでに何とかしなくては!

そこでchamu、決心しました。
クローンバナナを作成しよう!

隠居生活の初代バナナさんに協力してもらい
2011 08 13e
日夜研究に励んでおります@(;・ェ・)@ノ


バナナさんが壊れるのが先か
chamuの研究が成功するのが先か
にポチッとしてみて!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ちゃみさん的ファッションショー?

こんにちわ~♪
今日、明日からお盆休みって方が多いのかな?
お盆休みを利用して、皆さんお出かけ中かしら?

我が家は、tomさんがお仕事で・・・
chamuも後半しかお休みじゃないので
特に出かける予定も立てず
お家でまったりする事にしま~す。

そして、今回我が家と同じお家でまったり派の方(そうでない方も!)
宜しかったら、
ちゃみさんのnewコレクションショーにお付き合いくださいませ (o_ _)o))




2011 08 12a

ちゃみさん満面の笑みで登場です♪

2011 08 12b

お次も~・・・(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
最初のと、何処が違うかって?

2011 08 12c

はい!(-ω- ?)な人はもう一度最初へ・・・(〃^∇^)o彡☆

な~んて、バレてますよねぇ~(^^♪

2011 08 12d

ちゃみさんも大好き「リボン屋もふもふ」さんでGETした物です!

おリボン以外にも~

2011 08 12e

可愛いお帽子(バレッタになってるので付けやすい)

2011 08 12f

え~っと・・・次!

2011 08 12g

グッ゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪

最後までご覧下さいましてありがとうございます!

良かったら
夏の女にポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ごみんなさい゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

ここ数日暑い日が、続いてますが
お身体の調子は、大丈夫ですか~?

そんな、暑い日でも元気一杯朝から走り回っている子がおります・・・

我が家の一人っ子ちゃみさんお気に入りの
ハートクッションをくわえ、振り回しながら
狭い我が家を駆け巡っておりました

・・・が突然大人しくなり・・・

2011 08 08a

クッションを見つめ、何だか・・・尻尾を振っております♪

??r(・x・。)アレ???

ちゃみさんの様子がいつもと違う!

カメラ片手に、こっそり正面へ・・・

「ちゃみさんどうしましたか・・・?」

Σ(゚ロ゚;)

2011 08 08b
「ごみんなしゃいです・・・」

申し訳なさそうに、じーーーっとクッションを見つめるちゃみさんを
怒るに怒れなかったchamuです・・・

「大丈夫だよ~後でチクチクしておくからね(^_-)-☆」







先日、ゴーヤデビューしたchamuです!
ゴーヤの食べ方教えて~♪とお願いしたところ
色々と沢山教えて頂きありがとうございました(*´-`*)ゞ ポリポリ

で、色々教えていただいて
色々試したかったけど
総合して・・・2種類程作ってみました♪

「こりは~?」
2011 08 08d
私の、美味しいごはんにょ~

ゴーヤの苦味抜きには、塩をして湯がくと良いんですって
ツナと一緒に炒めても美味しい等‥

今回は、
左:ツナとゴーヤのソーメンチャンプル
右:ナスとゴーヤと豚肉のオイスターソース炒めを
2011 08 08c
とっても美味しく頂けました∩(´∀`)∩ 

ゴーヤ第2弾を頂いたので、今度は天ぷらなど試してみたいなぁ~

ゴーヤ料理を殆んど知らなかった私・・・
色々教えて頂いてとっても楽しかったです!
ありがとうございました。

ちゃみさんお気に入りのゴーヤさん
美味しく食べちゃってごめんね!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


不審者進入か?

きょうは、chamu~からだがおもたいんだって
いっちょに、おさんぽしてるのに・・・おかしいですよね?

でも・・・ネムネムしてるのでかわりにあたしが_o(・ω・ )がんばります!


2011 08 01a
このまえ、キレイキレイ(トリミング)したあたしでし!
スッキリしたでしょう♪

そのことじゃ、なっかたです。

きょうね~chamuとおさんぽからかえってきたら
あたしのクッチョンのうえに↓

2011 08 01b
みどりのボコボコさん?
2011 08 01c
えっと~わたくし・・そんなに怪しい者では・・・
2011 08 01d
あたらちい、おもちゃさんですか?

いえ、わたくしとあそぶと大変な事になります。
わたくし上手にお料理していただけますと・・・美味しくなりますゴーヤと言うものです。

2011 08 01e
chamuです!先日人生初ゴーヤを食しました私です(笑)
苦い苦いと噂は聞いていましたが
先日料理して頂いたゴーヤチャンプルは
チョイ苦い程度でとっても美味しく頂いたんです~
・・・で、調子にのって生頂いたんですが・・・
他に美味しい食べ方知ってる方いませんか?
または、いつも食べてる食べ方教えて~(>_<)あっ、chamuおきたです!
2011 08 01f


さっ!どうなるゴーヤさん
に、ポチッとどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつも、コメントありがとうございます。
更新の励みになると共に、
こんな不定期ブログにいつも訪問していただいてる事
嬉しく思い、また感謝もしておりますm(__)m
そして、いつも皆様のブログへ訪問する事が遅くなってしまい
そのうえ、なかなかコメントを残せ無い事お許しください

読み逃げ訪問履歴が残っている事と思います(^^ゞ
訪問した際、記事はじっくり読ませていただき
応援ポチさせて頂いてます。
こんな、chamu&ちゃみさんブログですが
これからも、宜しくお願いします。

わんこの焼き菓子店
愛犬さまの おやつのお店 *Taste wan* をオープンしました♪
プロフィール

ちゃむ

Author:ちゃむ
<北海道在住>
名前:cha-mi(ちゃみ)
犬種:shih tzu(シーズ)
性別:girl ♀
毛色:white&brown
生年月日:2008.03.20
性格:人懐っこいけど、臆病者
好きなもの:チーズ、手袋(鍋つかみ)、風(?)
嫌いなもの:救急車、お風呂

愛犬のちょっとした日常
飼い主の趣味などを紹介
日々ワンコ友達の作り方に
マイペースで奮闘中!

足跡残していただけると
嬉しく思います♪
   

FC2カウンター
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
