おCHA-風味

我が家の愛犬シーズーのお気楽日記
TOP ≫ CATEGORY ≫ december.2011
CATEGORY ≫ december.2011
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

本年も、お世話になりました♪

今年も後1日となりました。
大掃除、年越しの準備はお済みでしょうか?

年内の更新本日で、最後とさせていただきます(。-人-。)

今年も沢山の方と出逢えた事
いつも、訪問くださる方と沢山交流できた事
とても嬉しく思ってます。






  本日のパトロール気温<-5℃>暖かいです!
2011 12 30a
あんね~カッチカチだった、かわ(川)さんに、
カモカモファミリーがいますよ♪
カモさんおなかつめたくないですか~?


カモさんも川のパトロール頑張っているんだね
2011 12 30

そんなカモさんを見たせいか・・・どうかは分からないけど

雪降り後だと言うのに
ちゃみさんも負けずにドンドンパトロール(?)
2011 12 30b
パトロール・・・と言うより
ただ、黙々と進んでいるような~

もしもしそこのお嬢さん?
2011 12 30c
もしもし、そこの素敵なお嬢さん!

ん?あたちのことかしら?
2011 12 30d
注目①顎鬚↑



注目②口ひげ↓(顎鬚と何処が違うって・・・)
2011 12 30e

そして、最大の注目ポイント③↓
2011 12 30f
足よに付いた雪玉でございます
そして、足の裏にまで入り込んだ雪玉で
歩く事を断念するちゃみさん・・・

幸せそうに抱っこされて、家まで戻りましたとさっ!

2011 12 30g
chamuのあんよも、ゆきだまだまです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、あたちはだっこしないですよ~


こんな日は、長靴が一番なのに・・・
すっかり長靴の存在を忘れ、何にも考えずに出かけてしまった。
何年雪国に住んでいるんだ~

のんびり、すっとぼけ~な私達ですが
来年も、変わらぬお付き合いの程宜しくお願い致しますm(__)m

それでは、良いお年を~

また、新年でね(*^^)v

【お詫び】
  今年は、数名の方(住所を知っている方)へ年賀状を送らせてもらってますが
  もし、もし、喪中の方がいらっしゃいましたら・・・
  この場をお借りして深~くお詫びしたいと思います。 (o_ _)o))すいません
  出してから気が付くお馬鹿さんです(汗)

ちゃみさんとデート・・・♪

あちこちで、大雪&寒波ってニュースで言ってるけど
皆さんの所は大丈夫なのかな?
今年も後4日となりましたね~♪

ちゃみさんが今年の初めに「結石」と言われ
今も治療食にて経過観察中なのに・・・
先日新たな衝撃が・・・
それは、クリスマスイブイブの出来事です!

「明日はクリスマスイブだよ~ちゃみさんの所にもサンタさん・・・」
(。=`ω´=)ぇ?
ちゃみさんの左の瞳に何か付いてる!(時々ゴミ、目やになどが付いてる)
しかし、よ~く見ると、くっきりはっきりしたゴミ
いえ、取ろうとしても取れない・・・キズ・・・。
いや、きっと気のせいよ・・・明日の朝には取れてるはず・・・
(おちょんぼカット事件の時とは、また違った感情でした)

次の日、しっかり同じ所に・・・
無論速攻病院へ行きました。
目の角膜のごく浅いところにキズが入ったみたいで
しかも新しいキズではなくかなり前の物だと・・・
いつからあったの?いつ付いたの?
どうして、気が付かなかったの?
???が一杯で・・・
しかも、一度付いた角膜のキズは治らないと・・・
今の所、視力に支障はないらしいのですが
ちょっとショックと反省で・・・私
すっかり、クリスマス吹っ飛びました(汗)

・・・で、プレゼントもケーキも無く
毎日3回、目薬を点される
ちゃみさんをお詫びのデートへ連れて行く事にしました。

新たに見つけたわんちゃんも一緒に入れる
cafe「プティ ボアジェ」さんです♪
2011 12 27b
ここは、わんこ用メニューは無いのですが
サービスで、お水とおやつを頂きました~
2011 12 27a

久々のおやつにワクワクなちゃみさん!
2011 12 27c
はやく、ください!

がんばってるちゃみさんへほんの少しのご褒美です。
ジャーキーを上げてる間に
人間用が来ましたので

ランチのパスタセット<バジルトマトのパスタ>
2011 12 27f
私バジル好きなんです
とっても、美味しかったぁ~

あたしのクッキーはどうしたですか?
2011 12 27e
はい、はい、ちゃみさんは
この後重要な任務がありますから
その後で・・・ね

コーヒーとアイス付き
アイスのラズベリーソースめっちゃ美味しかったわ
2011 12 27g

さてちゃみさん
ここのカフェはいかがですか?

はい!かふぇかふぇさんいじょうなしです!
2011 12 27d

了解♪^ヽ(●・з・)ノ^では、クッキーどうぞ♪

長々と最後までお付き合いありがとうございます!

計り知れない後悔はあるけれど・・・
落ち込んでいてもキズは治らない!
これ以上新たな病気、傷が出ないよう
気を付けようと心に決めるのでした。

いつも、コメント嬉しく楽しみに読ませていただき
励みにもさせてもらってます!
今回コメ欄は、閉めさせてもらいますね♪

december.2011 | Comments (-) | Trackbacks (0)

めり~くりすます♪

              クリスマスバージョンちゃみさん!

104_4950.jpg
この後ちゃみさん病院へお出かけ先生にもメリークリスマスしちゃいました。
皆さんも、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね♪


さて~昨日のどっかり雪かきで・・・案の定筋肉痛・・・
腰と腕がめちゃくちゃ痛くて・・・
寝返りも打てないし・・・
パトロールは今日もお休みしました

病院へ出かけただけで、何もしなかった出来なかった・・・
後ろを振り返れないままの車の運転って恐いねぇ~

でね、数日前我が家に届いた可愛いお届け物なんですが
2011 12 24a

chamuが大好きなトイプーのテンちゃん「トホホでウフフな毎日」
店長ママさんの所でブログ2周年記念プレゼント企画をされてて
私も2周年だからお祝いして~って参加したら・・・
↑バカな事言うもんだからハズレちゃって~
オマケにちゃみさんのおちょんぼ切られて落ち込んでる私に

2011 12 24b
いつも優しい店長ママさん「マカロンプレゼントするよ~」って
言ってくださって・・・ありがとうです(。-人-。)

先日無事に届きました!
2011 12 24c
早っ!
あのね~ちゃみさん・・・マカロンは・・・

2011 12 24d
えっと~・・・
2011 12 24e

奪われました・・・
可愛いから少し飾って置こうかな~って思ってたのに~
2011 12 24f
ちゃみさ~んおやつもあるんだよ~♪
(店長ママさんすこ~しずつあげるから大丈夫よ!)

2011 12 24g
あ~ありがとうございます!先手打たれたぜ


天然かき氷ですよ~♪

昨夜から大荒れ予報のちゃみさん地方

本当に大荒れでした

前のお家なので一応モザイクね。
2011 12 23h
昨日までは殆んど雪無かったのに・・・
今朝目を覚ますと
これでもか~と言うほど、どどどどど~んと積もってました
2011 12 23a

ちゃみさん、今日のパトロールは・・・
2011 12 23b

ですよねぇ~
そそくさと、帰路につくちゃみさん

でも、そのまえにちょっと・・・
2011 12 23c

ちゃみさん氷好きだもんね!
トラシュシュしてなかったら
ちゃみさんか雪か分からないかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2011 12 23d

あんまり沢山食べちゃダメですよ!
2011 12 23e
ここで、たっぷりカキ氷食べたら
お家でアイス無しだからね
2011 12 23f
はやっ!

そして、ちゃみさんの背丈程積もったこの雪を
大家さんと黙々と避ける事となりました!

 逃げる場所は無い!
  ・・・と、ノーリードにしましたが・・・
  写真を写しながら気が気じゃなかった
  心臓バクバク・・・もう、二度とするもんか!


一方私が、雪避けをしている間
2011 12 23g
お気に入りのオモチャに囲まれ
日向ぼっこしておりました。

明日は、絶対、間違えなく筋肉痛予報です

クマさんケーキの訪問!

夕方から大荒れ予報のちゃみさん地方

~本日のパトロール気温~<-13℃>
2011 12 22
     ほんじつもへいわです!  



ちゃみさんが、めでたくトラシュシュ隊へ入隊したその日
tomさんが、↓こんな物を持って帰って来た♪
2011 12 22a
何々?v(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v
トラシュシュ入隊のお祝い♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。♪

( 一一)HappyBirthdayって書いてあるじゃん by:tom

2011 12 22b

○○回目のお誕生日がお休みだったtomさんへ
職場の店長さんがプレゼントしてくれたそうです!

2011 12 22c
ホールケーキなんて買う事のない我が家
こんな可愛いケーキがあるんですね!

2011 12 22d

この後とっても無残な姿になってしまったクマケーキ
写真撮れませんでした(涙)

そして、ちゃみさんも
「あたちもおいわいするです」
テーブルの傍でしっかりお座りしておりました!
わんこの焼き菓子店
愛犬さまの おやつのお店 *Taste wan* をオープンしました♪
プロフィール

ちゃむ

Author:ちゃむ
<北海道在住>
名前:cha-mi(ちゃみ)
犬種:shih tzu(シーズ)
性別:girl ♀
毛色:white&brown
生年月日:2008.03.20
性格:人懐っこいけど、臆病者
好きなもの:チーズ、手袋(鍋つかみ)、風(?)
嫌いなもの:救急車、お風呂

愛犬のちょっとした日常
飼い主の趣味などを紹介
日々ワンコ友達の作り方に
マイペースで奮闘中!

足跡残していただけると
嬉しく思います♪
   

FC2カウンター
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
