おCHA-風味

我が家の愛犬シーズーのお気楽日記
TOP ≫ CATEGORY ≫ february,2012
CATEGORY ≫ february,2012
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

恒例の季節・・・♪

2月も後数日となりました・・・

あっ!と言う間ですね!

このまま春になってくれれば・・・
只今chamu絶賛グズグズ中です(T_T)

毎年2月位になると持病(?)の鼻炎と喘息が
今年は順調に過ぎてる~なんて・・・
甘かったm(_ _;m)三(m;_ _)m
数日前から喉が痛い、鼻水がグズグズ

やっぱり・・・逃れられないのね~ウ・・・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!

昨日は、雪降りでお散歩サボった為
今日は、頑張って積雪の中行ってきました~♪の画像一枚で失礼しますm(__)m
2012 02 27
↑あごに、雪髭が付いてます(笑) きょうのアイスはおいしかったです♪

しかし~この鼻炎、鼻水が酷いだけで身体は元気!
でも、どことなく辛い・・・って分かります?
熱があるならあるで、諦めて寝るのに
元気なんです!
身体はとってもピンピンしてます!
・・・が、記事は手抜きで御座います為
コメント欄は、閉じますよ~♪

february,2012 | Comments (-) | Trackbacks (0)

ちょっとだけ、リフレッシュ♪

昨日は、tomさんの眼科、目の治療の為
札幌の病院まで、お出かけでした。

生憎天気は曇り空、帰りは吹雪予報♪
我が家のお出かけに悪天候はつき物です(T_T)

お仕事の関係もあって日帰りだったのですが
我が家から札幌まで数時間(5時間程)かかります。

今回、診察治療は1時間程で終了!

思っていたより早く終わったので
コーヒーでも飲みますか~
・・・で、どうせならちゃみさんも一緒に入れる所が良いね.。゚(*ゝ∀・)。

密かに、リサーチしていた私
病院のそばでちゃみさんも入れる
「カフェ アガグ」:cafe' agogさんへ
2012 02 23a
我が家地方には無い、とってもお洒落で落ち着いた雰囲気のお店です

・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ、ここ良い!!素敵!
お昼も過ぎてたし、済ませちゃってたので
今回は、カフェだけでしたが
今度はランチ食べに来よう~♪

(。=`ω´=)ぇ?
絶対傍に近づけないくせに、隣のテーブルのワンさん達が気になる↓
2012 02 23b

店内の写真撮りたかったけど・・・
お客さんが結構居たり
地元のお出かけ情報雑誌の取材の人が居たりで
以外に小心者の私写真遠慮しました。
なので、テーブル上画像ばかりだわ(-_-;)

私が注文した「アイスローズヒップオレンジティー」綺麗.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
2012 02 23c
tomさんは、ブレンドコーヒーね!

以前記事にも書きましたがアイス(氷)大好きちゃみさん
カラカラなる氷の音が気になる↓
2012 02 23d

そして、待つこと・・・待つこと・・・

chamu注文「バナナタルトティラミス」
2012 02 23e

tomさん注文「ガトーショコラ」
2012 02 23f
どちらも、フルーツたっぷり付いてて嬉しい一皿でした。
でも・・・取材入ってて忙しかったのかな?
ドリンクが出てきてからケーキが来るまでちょっと時間が・・・
でも、美味しかったので~許しちゃおう(・∀・)

2012 02 23g
ちゃみさんも、おやつ食べちゃった後だったので
今回はお水だけね・・・氷は、ちょっとだけあげました。

ケーキ待ってる間にメニュー眺めてたら
2012 02 23h
カプチーノ注文したら・・・こんな可愛いのが出てくるんだぁ~
次回は、絶対カプチーノにしよう☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

数時間かかるこのカフェに
また、来る気満々のcahmu
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
来月経過診断で、札幌の病院へ来るtomさんに
何事もなかったらまた付いて来てリフレッシュするもん!
時間なかったら無理だけど・・・(T_T)

楽しいランへの道のり・・・遠いよ・・・

きょうは、にゃんこの日だよ~=^_^=

ところで、昨日の突風は何処へやら_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

今日は、昨日とは打って変って
ポカポカ良い天気でございます。

なのに本日・・・(週に一度はの恒例になってきた・・・かも)
2012 02 22
ここは~もしかして~

ピンポーン!:*:・。 ヽ(・ω・=)。・:*:・
ホームセンター内にある、無料室内ドックランで~す!

でも~今日は、珍しい方がご一緒なの
2012 02 22a

ちゃみさんのドックランでの反応が見たくて付いて来た(笑)
2012 02 22b
tomが、いるです!

( ^Д^ 。)( -v-。 )( ^Д^ 。)( -v- 。)ウンウン
滅多に無い事だから、たっぷり遊んでもらいなさい!
この日tomさん、初室内ドックラン
誰も居ないランで、たまごちゃん遊そびを満喫していると
2012 02 22c

ムフッ((´∀`*))可愛い2ワンさん登場♪
2012 02 22e
とっても足よの長いトイプーさんと(写真分かりにくいね、汗・・・)
毛がサラサラのキャバリアさん!(半分切れちゃったね、汗、汗・・・)

キャバさんがご挨拶にきてくれたのに・・・ちゃみさんたらp(`ε´q)ブーブー
↓椅子の下に潜って出てこない*なので写真逆さまで撮った!
2012 02 22d
私、キャバさん間近で見て触ったの初めてかも~(*>ω<*)
めっちゃ、可愛いお顔で、本当~サラサラヘアーに感動でした。
トイプーさんの毛の柔らかさにも感動だったなぁ~

と、まぁ~いつもの様にchamuが大騒ぎしている一方・・・( 一一)
いや、言わなくても書かなくても分かるかと思うんですが
椅子に座ったchamuの足の間から・・・見学中
2012 02 22f

そして、見学続行中
2012 02 22g
この後、chamuが反対側へ走るとちゃみさん慌てて付いて来たものの
その後を他のワンコもきゃ~っε=ε= 8-( ・ェ・) !!て付いてくるので
ちゃみさん大変!!!
tomさんにピッタリくっ付いて隠れてました(笑)

あっ、撮影はね!tomさん曰く「動いてる物写せるか( ・∀・)=p ビッ!!」でした。
我が家はコンデジだしね!なので、写真なしよ♪


そんで、本日このホームセンター内で
【肛門線絞り教室】なるものをやっていたので参加してみたんです。
2012 02 22h
が・・・教室と言うより・・・体験?
お姉さんがやってくれました。

「定期的にサロンへ連れて行ってる子は
 サロンでやってくださるので必要ないですね!
 ご自宅で、トリミングされる方でしたら・・・」
なんて、さわやかな感じのお姉さんがお話しながら
少しだけ溜まっていた物を絞り出してくださいました。

なに、するですか~((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
2012 02 22i

教室って言うから
覚えてても良いかなぁ~なんて思って参加してみたけど・・・
意味なかったは・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

信じられな~い、o(`ω´*)o!!!

こんにちわ~ーヾ(・∀・`o)ノ))

・・・

あれ?もしかして、

これは、久しぶりと言うやつかしら(*ov.v)o

特に何事もなかったけど~更新できなかったわ(笑)

ここ最近は、-15℃前後とかな日々でしたが
今日は、-5℃「あ、温かいかも~」
*【(-)二桁な日々を過ごすと、一桁でも温かいと感じるようになります】\_( ゚ロ゚)ここ重要。
太陽さんも出てるし、ゆっくりお散歩しよう~♪
2012 02 21b

な~んて、呑気に出かけたのも束の間
いつもの河川敷へ着いた頃
久しぶりに、トラシュシュ隊のパトロールしようか~と
シュシュ装着した所へ
突風
2012 02 21a

もちろん、私達の周辺も吹雪いてるのよ!
写真に写らないのが悔しい

きゃ~っ、ドタドタε=ε=ε=(#ノ~ω~)ノ。+゚
2012 02 21c

痛い、冷たい、さ、むいーっ・・・い、息できない(T_T)

2012 02 21d
この河川敷が、ユーターンポイント!
つまり散歩コースで、家から一番遠い場所です。
もう少し家に近い所だたらすぐ帰れたのに・・・
信じられん(ー_ー)!!


ちゃみさんを抱え、
強風に立ち向かった
chamuに
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ドックランって楽しい~♪(???)

2012 02 15a
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ~いきなりですが・・・ちゃみさんお立腹中o(`ω´*)oフン!!!

実は~前記事で、追加注文した生地が~(記事で生地( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
「ちゃみさん遊ぼうね!」の後に届きまして・・・
コツコツ作業始めた所、止まらなくなり・・・↑m(__)m

ちゃみさんのお怒りを静める為室内ドックランへ出かける事に
(それって、怒り静まる???)←ダレ?

(-ω- ?)・・・まぁ~怒りが静まるかどうかは別として
お出かけ大好きちゃみさんですから・・・

この日は、週明けのせいかダレも居なくて貸切状態♪
2012 02 15c

遊ばないだろうけど・・・と、試しに持ってきた「たまごちゃん」にも
飛びついて遊んでました。
2012 02 15d

ちゃみさんの怒り静まるかも~ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ

そして、ランで見せる初めての顔
2012 02 15b
ダレも居ないと楽しいのね(汗)

そして、かれこれ30分程遊んで居たのですが・・・

2012 02 15e
居なきゃ、居ないで・・・ちょっと寂しい・・・
外が気になります。。。
2012 02 15f
でも、どうやら機嫌直ったみたい(o´・∀・`o)ニコッ♪

さて、さて、ちゃみさんをご立腹させながら
先日少しご紹介しましたお洋服取りあえず2種仕上がりました。

tetoteno6a.jpg

ハンドメイド・手作りマーケット「tetote」さんに出品中です。
良かったら、覗いてみてね!

tetoteno7a.jpg


ブログからの問い合わせも受けてます。
メールフォームまたはカギコメより連絡くだされば対応致します。


ちゃみさんがワン友と遊べる日まで
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
わんこの焼き菓子店
愛犬さまの おやつのお店 *Taste wan* をオープンしました♪
プロフィール

ちゃむ

Author:ちゃむ
<北海道在住>
名前:cha-mi(ちゃみ)
犬種:shih tzu(シーズ)
性別:girl ♀
毛色:white&brown
生年月日:2008.03.20
性格:人懐っこいけど、臆病者
好きなもの:チーズ、手袋(鍋つかみ)、風(?)
嫌いなもの:救急車、お風呂

愛犬のちょっとした日常
飼い主の趣味などを紹介
日々ワンコ友達の作り方に
マイペースで奮闘中!

足跡残していただけると
嬉しく思います♪
   

FC2カウンター
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
