おCHA-風味

我が家の愛犬シーズーのお気楽日記
TOP ≫ CATEGORY ≫ august.2012
CATEGORY ≫ august.2012
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ちゃみさんのおくすり事情ー☆

こんちわっ!
暑いけど・・・

さて、先日小股の赤み治療の為
お薬を飲む事になりましたちゃみさん
1日目は難なくクリアそして、2日目・・・chamuが恐れていた出来事が

「ちゃみさん、ちゃみさんお薬の時間ですよ~」
2012 08 30a

何の疑いもなく、お薬の入っている袋のカサカサ音に
誘われるようにやって来た。
「待て、待てよ~・・・ヨシッ!」
ん~今日も完璧!楽勝♪楽勝♪
2012 08 30b
*chamu、ちゃみさんの表情の変化に気が付かず・・・

お薬の袋を閉まって、振り返る事数秒

   ・

   ・

   ・


2012 08 30c

   ・

   ・

   ・


2012 08 30d
今回2日目で気が付いたか・・・


「ちゃみさん、お薬アムアムしないとご褒美あげないよ」
2012 08 30e
一度は、口に入れるが、割れたお薬が戻って来た

2012 08 30f

「要らないです、じゃなくて」

2012 08 30g

お薬飲まないとまた、病院でチックンだよ!エリカラーも付けれちゃうんだから!
大好きなアイスも上げないかね!!!

・・・と言いたいのを我慢して・・・・

2012 08 30h
ドックフードを一粒ずつ上げながら間にお薬でやっと飲んで貰えました


ご飯に混ぜちゃえば
簡単に飲んでくれるのに
意地でも手であげようとする
chamuに応援の
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


≪お知らせ&お願い≫
緑書房さんから発売されてます『wan』と言う雑誌をご存知ですか?
以前我がブログでも紹介させてもらって、ちゃみさんがおチョンボ伸ばす
にあたってのカットスタイルを参考にさせて貰った雑誌です!

今回その11月号の「シーズー特集」(10月13日)に合わせて
飼い主さんが撮影したシーズーちゃんの写真を募集されてます。
テーマは「う~ん、やっぱり最高にかわいいっ!!」
簡単な、アンケートと愛犬の写真をメールで送るだけ
詳しくは、ここをクリック→『wan』11月号シーズ特集

我が家も、ちゃみさんの記念になるかな~なんて思って
只今大量の写真から選んでおります(*^^)v
アンケート応募締め切りは、9月25日(火曜日)です!
愛犬シーズーの可愛い写真で、応募しちゃおう!


この記事をご覧になった
あなたのシーズー友達に、
アンケート、写真募集の事
お知らせして頂けたらとても嬉しいです

また、また再発・・・(ー_ー)!!

2012 08 28
本日も、32度・・・どうした北海道!!
そろそろ、秋の風が吹く季節のはずよ~

さて、昨日サッパリ、スッキリしたちゃみさん
涼しくなったのかオモチャでたっぷり遊び疲れ
へそ天で休憩・・・_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
ちょいとちゃみさん、小股の赤み酷くない?
2012 08 28a
トリマーさんに「少し赤くなってたので薬用シャンプーにしときました!」
こ、これは、少しじゃないわ(T_T)

*カメラのシャッター音でお目覚め!
2012 08 28b
よくみると、少しポチポチとフケの様なものも・・・
はぁ~っ、ごめんねchamuがキチンとお手入れしていれば・・@(;・ェ・)@ノ 反省…

何度となく繰り返す症状なんですが・・・
キチンとしていればこんなに酷くならなかったはず・・・多分・・・m(__)m


本日、早速病院へ
かゆみ止めの注射とお薬貰って帰って来ました。
2012 08 28e
5月頃にも同じ症状でお薬治療
すぐに赤みも痒みも治まったんですが・・・
原因は、特定出来ず・・・蒸れとかによるものかもと言われました。

今回、取りあえず痒みを抑える注射と皮膚の免疫を強くするお薬で
様子を見る事に
2012 08 28c

それでも治まらない場合、元々皮膚の免疫力が弱い等が原因なのか、
アレルギー等が原因なのか一つづつクリアしていきましょう~

2012 08 28d

前回、最初は、喜んで食べてたお薬後半吐き出してたの思い出したよ( 一一)


ちゃみさんとchamuの
戦いが始まる予感に
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スッキリ、サッパリ!

本日も、30度を越える暑さとなってます・・・(ー_ー)!!

暑さと、ちょっとした忙しさで
お手入れサボってましたら・・・
2012 08 27a
ボッサ、ボサになっておりました

これは、マズイ・・・慌ててトリミングの予約電話をすると
翌日すぐに入れて貰えました。

チャララ~ン♪見事なスッキリ感
2012 08 27b
スッキリしたデス!

2012 08 27c
可愛くなったですか?

ちゃみさんがスッキリして、chamuも爽快な気分です~
次は、私の番だな・・・只今、ボサボサ状態です・・・



ちょっとだけポチしてね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

久しぶりの連休&ランランラ~ン♪の続き

本日の、外の気温  34度
chamu・・・半分ダウンしてます

前回、ちゃみさん孝行の為「まきばの家」さんにお邪魔
ドックラン&カフェともう一つ目的がありまして
2012 08 19a

こちらの「まきばの家」さんでは
4月下旬から10月上旬まで土日祝日のみ
シープドッグショウが一日2回行われてます。(大人500円、子供300円)
他のお客さんの迷惑にならないならワンコ同伴可です!
2012 08 19b

4頭のボーダーコリーさんが上手にアイコンタクトのみで
羊さんを誘導します!
羊さんが、一頭逃げ出すと言うハプニング何かもありましたが・・・

後、一番ビックリしたのが
ボーダーコリーさん達は、遙か向こうの方に居るのに
飼育員さんが、どんなに小さな声で支持しても聞き分けられるんです!
わんちゃんの嗅覚聴覚って、本当にすごいんですね

で、めちゃくちゃ感動してるchamuの横で
沢山人が居たので、一応バックinで入場したちゃみさん



2012 08 19c
眠りに落ちてました・・・お出かけバックin=寝るが定番化しそうな予感

さて、羊さんを追っている姿はchamuのコンパクトなカメラでは届かなかった

ので

お客さんのすぐ目の前でやってくれたアヒルさんの追い込み
わんちゃん達がポール代わりにセッティングされます。
2012 08 19d
真ん中のワンちゃんは、微妙に前進中

その様子を動画で、どうぞ!
[広告] VPS



ショーが終わったら自由にワンちゃん達とふれあう事が出来ます
2012 08 19e
暑い中ご苦労様でした。

こちらの子は、只今猛特訓中で
2012 08 19f
ボーダーコリーさん達は、吠えずにアイコンタクトのみで追い込む方法を
この子は、吠えて羊さんを追い込む方法をするんですって

少しだけ、見せてもらえたんですが・・・
まだ、まだ、特訓が必要みたいです。
chamuは愛嬌あって面白かったけど実際問題どうなの?って感じでした(笑)
2012 08 19g


今回も、たっぷり楽しんだ私達

お仕事するワンちゃんも素敵ね
で、ポチしてね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


久ぶりの連休&ランランラ~ン♪

2012 08 18a
お盆も過ぎたといいますのに・・・暑いです
しかも、カラッとしてないんです~
湿度たっぷりのじと~っとした暑さに馴れてない私・・・辛いです(涙)

でも、前日(18日土曜日)はカラット晴れ、私も久ぶりの3連休
普段なかなかゆっくり遊んであげられないので、
たっぷりちゃみさん孝行すべく、ドックランのある施設へやってまいりました。

今回訪れましたのは、わんちゃんも利用できるキャンプサイトや
一緒に宿泊できるコテージがあったり
カフェのテラス席は期間限定で利用出来る
「まきばの家」さんにお邪魔しました。

お昼めがけて出かけたので着いて早々にランチで~す。
2012 08 18b
こちらは、地産地消にこだわったメニューばかりで
ジンギスカン(ご存知ですか?)とか
ジャガイモ料理(いわゆるコロッケね)とか
地元産黒豚カレーとかありましたが、
地元に居てもなかなか味わえない
「鹿肉ハンバーグのプレート」頼んでみました。
以前ご馳走になった鹿肉は、ちょっと癖があってダメでしたが
ハンバーグにしたら以外と美味しかった(↑chamuチャレンジャー?)

そんで、カフェ、施設を利用したらドックランは無料パスを頂けます。
ちゃみさんにもブルーベリーボーロをあげて・・・
2012 08 18c
実は、ちゃみさんお弁当が付いている事に気が付いていません
大笑いするchamuに「なんでわらうですか!」なお顔

でも~「さっ、ちゃみさんイジケテないでランしようね♪」
2012 08 18d
・・・で、ランスマイル一丁出来上がり!

2012 08 18e
ちゃみさん、楽しくなってきたかな?

2012 08 18f
「きゃ~っ!」

2012 08 18g
  ちゃみさんドコ行く~!!!


小さなお友達登場!!1歳にならない「らんちゃん」です!
2012 08 18h
良い感じ~に見えますが・・・
我がちゃみさんこの後期待は裏切りませんでしたよ

え~っと、また、また、次回へ続く

ちょっとだけ復活してみて
パトロールサボってる事思い出した
私達に世界平和を守る
ポチお願いします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


わんこの焼き菓子店
愛犬さまの おやつのお店 *Taste wan* をオープンしました♪
プロフィール

ちゃむ

Author:ちゃむ
<北海道在住>
名前:cha-mi(ちゃみ)
犬種:shih tzu(シーズ)
性別:girl ♀
毛色:white&brown
生年月日:2008.03.20
性格:人懐っこいけど、臆病者
好きなもの:チーズ、手袋(鍋つかみ)、風(?)
嫌いなもの:救急車、お風呂

愛犬のちょっとした日常
飼い主の趣味などを紹介
日々ワンコ友達の作り方に
マイペースで奮闘中!

足跡残していただけると
嬉しく思います♪
   

FC2カウンター
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
