おCHA-風味

我が家の愛犬シーズーのお気楽日記
TOP ≫ CATEGORY ≫ october.2012
CATEGORY ≫ october.2012
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

happy☆halloween

今日は、ハロウィンだよ~♪
今年こそちゃみさんに仮装させようかと・・・思っただけでした(^^ゞ

では、カボチャタルトでも~と思ったけど・・・
リンゴを沢山頂いたので、リンゴのタルト焼いてみました。
2012 10 31
焼きたてなので、まだカット出来ず~お預け状態です(-公- ;) チッ



では!

先日、急に○ックのテリヤキチキンサンドが食べたくなりテイクアウトしたんです
お家で、一人ゆっくり頬張っていましたら
どこからか熱い視線を感じるんです?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!
tomさんは、お仕事へ行ったはず・・・
こっそり買い食いバレたかしら???

まっ、そんな事気にせず~パクパク
ポテトとコーラに手を伸ばしたところで・・・
2012 10 31a

熱視線の発端を発見!
2012 10 31b

何か言いたそうですが・・・パクパク(^○^)モグモグ
2012 10 31c

パク、パッ・・
あたしもたべるです!
2012 10 31d

おぉ(゚ロ゚屮)屮びっくりした~!
chamuが無視して食べ続けるものですから
ちゃみさん全部無くなるのを心配して強行突破にでました(笑)

いえいえ、ちゃんと残してありますよちゃみさんの分
お待たせしましたm(__)m
2012 10 31e

(。-∀-)ニヒ♪
ポテト狙ってると思ったでしょう~

違うんです、ちゃみさんが欲しかったのはコーラに入ってる氷でした♪
では、どうぞ!
2012 10 31f
chamuのいじわるです!o(>д<。 o)。o○

あっ、もしかして届かない?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ご心配なく~この後ちゃんとコーラ味を取り除いてあげましたよ~

(;´-`).。oO(ぇ・・・・)ほ、本当ですよ~!!!



まったくもって
ハロウィンと関係ない我が家に
清きポチをお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

学校へ行こう~♪

*タイトルで、ワンコの学校または躾教室を想像された方(。-人-。) ゴメンネ*

学校は、学校でも・・・私達(ちゃみさん&chamu)が向いましたのは~
旧小学校を利用してカフェ・ショップ・イベントホールなどをされてる
「とかるね」さんです!

2012 10 19a

こちらは、小型犬なら入店OKなんです(人´∀`●).
あっ、でも・・・入れないスペースもあるので要注意!

まずは、玄関にて足よ綺麗にしてハイってね♪
chamuは、スリッパに履き替えです♪(何かスリッパで学校って懐かしい~)
2012 10 19b

すると、カバの校長先生(←chamuが勝手に思っただけです)が
ご丁寧にお出迎えしてくださいます<(_ _)>

2012 10 19c

そして、アンティークな家具や雑貨が並ぶ
渡り廊下を進むと「zakka Q」さん
こちら、店内はわんこNGの為廊下にあるフックに繋いで
chamuだけ入店・・・あまり鳴くことのないちゃみさんですが
大騒ぎの為
廊下のドアを開けておいて貰う事に(;´-`).。oO

2012 10 19d

店内には、手作り雑貨、木工、陶芸、ガラス、絵葉書等が沢山ありました
ちゃみさんも慣れてきたのか
静かにchamuの姿を追いながら早く出てくるのを待ってます。

・・・で、ちゃみさんを廊下に立たせたままchamuがGETしてきた物↓
2012 10 19h
可愛いボタン軍団と、わんこ好きにはたまらないパーツでしょう?

でも~左上のボタンは・・・肉球が3つしかないのでワンコじゃないかも(-ω- ?)

お次は、「Lunch Kafe Hatch」ハッチさんにて
2012 10 19e
こちらは、旧講堂に隣接されていて
ワンコOK.NGスペースに分かれておりました。
イベントやギャラリーにも使われるらしい・・・

お腹空いた~
2012 10 19f
店員さんオススメ「ハッチドオムライス」
サラダ・スープ・オムライス・ドリンク付き(ドリンクはおかわり自由)

何故だろう・・・食べる気満々でポーズをとるちゃみさん(。=`ω´=)?
2012 10 19g
もう~大満足でした!
そして、食べる前はドリンクおかわりする気満々だったchamu
お腹一杯で飲めないよ~(T_T)

はっ、Σ(-∀-;)・・・も・・もしかして、「~する気満々」は・・・
chamuの遺伝かしら???

地元産の卵や牛乳を使用した手作りスウィーツもあったので
すごく静かで、ゆったりとした空間の中
今度は、ゆっくりケーキでも食べに行きたいなぁ~

最近ストレスで
凹んでたchamuの
とっても良い気晴らしになりました。


  ポチして頂けましたら
q(・ェ・q)ルン♪元気がでます(p・ェ・)pルン♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

創作意欲はまず偵察から!

なんとな~く過ごしやすい日々が続いて
少しずつ、ワンコ服作り再開しようかな・・・と思い始めた・・・が
アイデア、デザインがさっぱり浮かばない(ー_ー)!!

そう言えば、隣町にワンコの手作りお洋服のお店が出来たらしい・・・

早速、ばあたんを連れて偵察に行こう!
(ばあたんを連れて行った企みは・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ)
住宅街の真ん中にひっそりと営業されてるお店の中には
沢山の可愛らしいお洋服たち
初めてのお店では、撮影しても良いですか?と言えない小心者のchamu
なので、店内写真有りませんm(__)m

でも、しっかり3,4着は試着してきたわ♪

そして、1着目試着で悩むchamu・・・

2着目検討中
ばあたんが「これ可愛い~!」と持ってきたのが↓
2012 10 05a

「おおお!似合うじゃん!」

「よし、ばあたんが買ってあげよう~」

2012 10 05b
よしっ、企み目的完了

やったー

そして、レジの前で気になる1着発見してしまい
またまた、試着してみた・・・「これも、可愛い~」親バカです(^^ゞ

chamuが選んだのが↓
2012 10 05c

こうみえて、ちゃみさんつなぎ初体験
結構様になってる?
2012 10 05d
実は、なかなかカイカイが治らないちゃみさん
カラーは嫌がって、付けると固まって動かなくなる話を
病院の先生に話した所、「お洋服を着せてみては?」と言われ
ちゃみさんのお留守番ウェア用に欲しかったので丁度良かったわ!



ところで・・・お洋服のアイデアは浮かんだのかしら?

気になる方はポチしてね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
わんこの焼き菓子店
愛犬さまの おやつのお店 *Taste wan* をオープンしました♪
プロフィール

ちゃむ

Author:ちゃむ
<北海道在住>
名前:cha-mi(ちゃみ)
犬種:shih tzu(シーズ)
性別:girl ♀
毛色:white&brown
生年月日:2008.03.20
性格:人懐っこいけど、臆病者
好きなもの:チーズ、手袋(鍋つかみ)、風(?)
嫌いなもの:救急車、お風呂

愛犬のちょっとした日常
飼い主の趣味などを紹介
日々ワンコ友達の作り方に
マイペースで奮闘中!

足跡残していただけると
嬉しく思います♪
   

FC2カウンター
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
