おCHA-風味

我が家の愛犬シーズーのお気楽日記
TOP ≫ CATEGORY ≫ april.2013
CATEGORY ≫ april.2013
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

困ったちゃんなんです(;ωノ|柱|。。。

【chamuの悩みの種】

その前に・・・ちゃみさんが幼い頃から使ってました「ベット」が
数年前からヨレヨレで・・・(^_^;)
2013 04 23a

ず~っと、探していたのですが・・・
なかなかchamuがちゃみさんの気に入るのが見つからなくて
先日、やっと、や~っと見つけて
新調しました~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
2013 04 23b
ちゃんと、ちゃみさん好みのピンクにしましたよ♪
寝る時は、サークルinのちゃみさんちょっと狭い???

さて、今回chamuのお悩みポイント!
このギュウギュウに詰まったサークルの奥にあるオレンジの物体
2013 04 23c
↑こちらおトイレになります~♪

そう・・・ちゃみさん、おちっこ&うんp
お外でも、お家でもOKなタイプでしたのに・・・
数日前から、おトイレでしないんですΣ(-∀-;)
(-ω- ?)もしかしてベット替えたから?と思ったけど
替える前からなんです!
ちゃみさん、トイレを避ける様に生活してます。
お散歩では、ちっこもうんpもするんですが・・・
結石になりやすいタイプなので
おちっこ我慢されるのは心配・・・

只今我が家では、あの手この手で
ちゃみさんをトイレでちっこさせるべく努力中
何か、良い方法ないものか・・・

まっ、気長に頑張るです






のほほ~ん休日♪

寒い!!!もう、5月になろうとしているのに・・・
でも~お天気の良い日は、お出かけしたくなっちゃうのよね~

只今、我が家(アパート)の外壁は
大家さんの都合にて、綺麗に塗装中・・・
壊れた屋根の修理等で、とっても賑やか~
そして、ちゃみさんchamuの傍から離れません

ちょいと気晴らしに、近くの公園に行く事にしました。

風、強いかも・・・

2013 04 22a

せっかく来たので、風に負けるか!!!
・・・とお散歩してますと池(?)に沢山のカモさん達発見
2013 04 22b


なんですか~?
2013 04 22c

なんでしょう~?

2013 04 22d
ちょっと、肌寒い気がするけど、カモさん観察
ポカ、ポカ陽気までは、まだまだかな・・・


        我が家方面の、花壇
2013 04 22e
多分、もう少ししら、可愛いチューリップが咲くのかと思われます。
土カピカピだけど・・・大丈夫かな?

冬の出来事!

ドッグラン&ドックカフェ「さくら」さんを出て
次に向かった場所は・・・
2013 04 08a

北海道の空の玄関?だったかな???
千歳空港傍にありますアウトレットショップレラさん

バッグinで入れるお店や、わんこグッズのお店などあって

本来なら、ショッピングを楽しむ場所ですが・・・

2013 04 08b

今回の我が家は、ウインドウショッピングのみ・・・
そんな中発見したchamuの遊び心を擽る物体

お子様の居るお家なら付き合って遊べるのかな?

誰も居ない事を確認し!
2013 04 08c
ちゃみさん道連れに・・・
2013 04 08d
な、何年振りかしら~ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
もう一回行こうと思ったけど・・・雪遊び装備じゃないので
おチリ湿った~
「びしょぬれになったら車に乗せない!」とtomさんに止められ断念

実は、靴(足)も濡れてたんだけどないしょね

Σ(´□` )!クリスマスの残り?
でも、可愛い~
2013 04 08e
ちゃみさん、微妙にモデルウォーク?(笑)

        ポーズ・・・

                    決まったね
2013 04 08f

ポーズ決まったのは良いのデスが・・・
2013 04 08g
写真を撮ろうとしゃがんだchamuが見えなくなり

慌てて追いかけるちゃみさんの姿は・・・
2013 04 08h
内緒ですよ~

GO!GO!ドッグラン&カフェへ

珍しく揃ってお休みの日曜日・・・天気は大荒れです(ー_ー)!!
お出かけする気分にもならないので
前回(まだ、雪が降る頃のお話です)のお出かけした様子です。

お正月にも行けなかったtomさん実家へ・・・
行く予定を立てたのですが、
お父さんは、風邪をひき、うつるから・・・
お母さんは、雪道で転び腰を強打し身動き不能なので・・・
違う日に来なさいとお断りされ・・・途方にくれる我が家

そこで、tomさん実家へ行く途中にある
「ドッグラン&カフェ さくら」さんを発見!
2013 04 07a

ドックランは、ちゃみさんにとって恐怖の場所なので
カフェにて寛ぐ事に・・・
2013 04 07c

店内には、来店されたワンちゃん達の写真が沢山飾ってありました。
2013 04 07b
今頃ちゃみさんの写真も仲間入りさせて貰ってるかな?

テーブルのすぐ横には、ちゃみさん専用の席も用意してくださいましたヾ(o^▽^)ノ"
2013 04 07d

店内は、ノーリードで自由にしてok
おトイレもわんちゃんと一緒に入って良いんですって!
これって、嬉しくないですか~?
??r(・x・。)アレ???
「えっ?」って思われた方・・・だって、もし愛犬と一人で行った時
トイレどうしてます?
愛犬さん置き去りでトイレ行くの不安じゃないですか?
これって、私だけかな・・・(-ω- ?)

そんな、こんな、してますと、
chamuオーダーの「大根とホタテのミルフィーユ」が~美味そう~
2013 04 07e
奥の「チキンバスケット」は、tomさん用ね!

2013 04 07f
ちゃみさんは、この日肌の調子があんまり良くなかったので
決まったおやつを持参して♪

chamuが、食事に夢中になってる間にお隣にお利口なワンちゃん登場
2013 04 07g
ちゃみさんビビリ中↑

お顔がちゃんと撮れなかった、こちらのワンちゃん
セラピードックさんだそうですヽ(゚(エ)゚*ヽ)お名前わすれちゃった(涙)
2013 04 07h
しかも、今はchamu達の住んでる地方に来てるとか!
すっごい、偶然・・・
ちゃみさんも少し気になる様ですが、観察のみで終了
この後、セラピードックさんは、ドッグランでランランしてました♪

さて、帰り際にシーズー好きのママさんと記念撮影
*お家に10歳を過ぎるシーズーさんが居るんですって・・・逢いたかったなぁ
2013 04 07i
とっても、落ち着ける店内と、気さくなママさん
楽しい時間を過ごす事ができました。
時間が出来たら、また寄らせて頂きます。


では、次の目的地へ移動しましょう・・・ε=ε=(((( ノ^ω^)ノ゚.+:。 ♪
わんこの焼き菓子店
愛犬さまの おやつのお店 *Taste wan* をオープンしました♪
プロフィール

ちゃむ

Author:ちゃむ
<北海道在住>
名前:cha-mi(ちゃみ)
犬種:shih tzu(シーズ)
性別:girl ♀
毛色:white&brown
生年月日:2008.03.20
性格:人懐っこいけど、臆病者
好きなもの:チーズ、手袋(鍋つかみ)、風(?)
嫌いなもの:救急車、お風呂

愛犬のちょっとした日常
飼い主の趣味などを紹介
日々ワンコ友達の作り方に
マイペースで奮闘中!

足跡残していただけると
嬉しく思います♪
   

FC2カウンター
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
