おCHA-風味

我が家の愛犬シーズーのお気楽日記
TOP ≫ CATEGORY ≫ march.2010
CATEGORY ≫ march.2010
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ちゃみさんDAY・・・デス♪

なかなかゆっくりと相手をして貰えない
我が家の愛犬ちゃみさん
昨日の火曜日は一日ちゃみさんdayにしてみました

・・・と良いこと(?)言ってますが
実は前から計画してました、私(chamu)が行きたかった所へ


友達を巻き添えにして行って来ました
それも、当日急に・・・(^^ゞ
だって友達のお休みこの日だけで(一人で行け)
こんな友達って良い人です

それで、私達の向かった場所は
2010 03 30f
これじゃぁ~分かんないよ

だよねぇ~ではでは

2010 03 30j

やっと、やっとやっと・・行きました
何度も友人と計画して、都合が合わず流れていた
ドックカフェ「Happy wan」さんです~ぅ
昨年の暮れ位にオープンされたばかりのようで
店内はとっても綺麗でした。

そして、「ワンッ」と出迎えてくれたのが
看板犬コーギーさんのルークくんとバニーくんです!

2010 03 30b

席は2人掛け5席とカウンター席

2010 03 30c
ちゃみさんが少し慣れるまで繋がれてしまった
でも、すぐに離してもらえました
ちなみにちゃみのリードは私が握っております
まだまだ傍へ行けるのです・・・

2010 03 30d
でも・・・気になる・・とっても、気になる

ランチ時間はとっくに過ぎてしまってるので
ケーキセットとちゃみはヨーグルトセットを注文

2010 03 30e

なぜ?バレる?一言もあげると言ってないのに???
2010 03 30k

私達がおしゃべりしてる間ちゃみさんは避難訓練
2010 03 30g

カフェマット持ってくれば良かったね
思いつきで行動する私の悪い癖です

ちゃみさんなんとか、慣れたかな?(2時間程居ました
帰り際に3ワンで記念撮影
2010 03 30h

かなり、無理やりですがなんとか3ワンショット

2010 03 30i
流石看板犬!慣れてる!

以上
長くなってしまいましたが
最後までお付き合い、ありがとうございますm(__)m

ちゃみさん無事カフェデビューの一日でした。

小さな楽しみ・・・デス♪

ちゃみさんはいつも、お散歩の後と
お昼に少量のおやつを貰います(あとはご褒美程度で)

以前は市販されている
ジャーキーやほねっこ等をあげていましたが
最近はフルーツが中心になってます(*^^)v

皆さんの所ではどんな物をあげてるのかな?

さてさて、話は戻るのですが
先日、「りんごさん」をあげた後ちゃみさんが
一人で楽しんでいた、事実に迫りたいと思います!

そして、その現場を捉えた一枚です(数日前)

2010 03 29f

これが、初めてじゃぁないのです(時々してました。)

・・・で?一体何をしているかですが

2010 03 29e

我が家のタオル類のタグがボロボロになっていく瞬間です

2010 03 29d

やめられな~い♪とまらない~♪○っ○~せん♪
2010 03 29c

ちゃみさんお目目が虚ろですよ~

2010 03 29b

噛み続ける事数分・・・

そして、すべてが明らかになった
ちゃみさんのお恥ずかしい現場も押さえました

2010 03 29a

いつも、傍らにバナナさん君も共犯者だね(何の?)

何度目の春?・・・デス♪

は~るがき~た♪は~るがき~た~♪
ど~こ~に~来た~?

2010 03 28e


2010 03 28d

お相撲さんかい?
まだ、茶色い芝生の上は歩きづらいのかしら?

それでも、雪の上よりは良いのか
探検しております

2010 03 28c

「お~いちゃみさん!」危険な雰囲気

2010 03 28b

ある一定の距離を確かめるように歩いていた冬とは違うぞ!
ドスコイ歩きでどんどん・・・

ちゃみさんはど~こだ(もう、いいですね 苦笑)
2010 03 28a

やっと気づいたか
・・・がしかし、すぐに戻ってこない

chamu早く来るです~
あたし待っててあげます


そうじゃなくて・・・呼ばれたらちゃみさんが来るのですよ!
何度叫んだことか~

2010 03 28f

もう、chamuったら~だからダイエッできないんですぅ

プル、プルッ
呼んだらすぐきなさ~い

きゃーーーーっ

人生って、甘くないpart2デス・・・

ちゃみさんおはよう~本日のお目覚めいかがかしら?

「・・・」ゲシッ、ゲシッゲシ


2010 03 27a

お目覚めと同時にちゃみさんお顔をすごい勢いで掻き
あまりにもすごいので、変です・・
すぐ、足を止め痒がっている場所を捜索

や・やっぱり

先日右目下のハゲちゃんが、ようやく治り
最近調子良いじゃん!
などと思っていたのに
今度は、左です
ハゲは無いですが、涙で爛れた皮膚が赤く腫れています
それを掻きすぎて血が滲んでおりました

十分注意をしていたつもりだったのに・・・

獣医さんで原因は一つとは限らないし
少しづつ改善していきましょう
でも、このこ(ちゃみさん)は体質もあるので
繰り返しますよ・・・

長い付き合いになる事は十分承知してます。

私がショックなのは血が出るほどだったのに
気づかなかった自分です(こんな事山ほどあるけど)
気をつけてたのに・・・
ハゲちゃんになってなかっただけ良かったのかも

本人至って元気ですし

2010 03 27b

キッチンに立つ私を発見し
なんで、バレるのかしら?(一言も言ってないのに?)

「ちゃみ~りんごさんですよ~♪」

2010 03 27c

くらさい!しってるから早く、くらさい!

「はいっ、よしっ!」
2010 03 27d

指食われるかと思った~


次のりんごは略奪され・・
2010 03 27e
さらに次へ
2010 03 27f

あっという間に食べつくし大満足で
何処へ行ったのかしら?

なにやら、一人満足気に遊んでおります
2010 03 27g


人生って・・・甘くないデスね・・・

久しぶりに~働いて参りました(仕事をしている方すいませんm(__)m)
約半年振り位かしら~

前に務めていたお店からhelpでした
「忙しいのに人がいないよ~!」
通勤するには少し遠いので時々は行ってたのですが
ここ最近都合があわず・・・久しぶりに・・・
体力が落ちてる・・・腕力も無くなってる(何の仕事?)
頭がまわらん・・・あ、目眩が~(違うかっ!)

クタクタになって帰ってきた私を待っていたものは

2010 03 25

1人でおるつばんしました!
遊んでください♪
とっても、強い意志をもっておられます

でしゅ・・・よね~ そして、大運動会

その晩は、超爆睡の朝までぐっすり~

次の朝私を待っていたのは

・・・やっぱり、また降りましたよ~ゆ・き・・・

2010 03 26b

すっかり融けたと思ってたのに(前日の写真、ほぼ同じ場所)

2010 03 26

筋肉痛の身体でこの雪道は・・・キツイ
しかし、お散歩を休む理由にはならないのでした(ちゃみさんの視線が刺さる)

2010 03 26a

ちょいと風が強かったけどそんなに寒くないね

chamuありがとうです
2010 03 26c

おおおぉぉ!そんな顔されると・・・

早くお家帰ってゆっくりして遊んでください
ちゃみの鬼、悪魔・・・

本日はちゃみさんの勝ちデス!
わんこの焼き菓子店
愛犬さまの おやつのお店 *Taste wan* をオープンしました♪
プロフィール

ちゃむ

Author:ちゃむ
<北海道在住>
名前:cha-mi(ちゃみ)
犬種:shih tzu(シーズ)
性別:girl ♀
毛色:white&brown
生年月日:2008.03.20
性格:人懐っこいけど、臆病者
好きなもの:チーズ、手袋(鍋つかみ)、風(?)
嫌いなもの:救急車、お風呂

愛犬のちょっとした日常
飼い主の趣味などを紹介
日々ワンコ友達の作り方に
マイペースで奮闘中!

足跡残していただけると
嬉しく思います♪
   

FC2カウンター
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
