おCHA-風味

我が家の愛犬シーズーのお気楽日記
TOP ≫ CATEGORY ≫ may.2010
CATEGORY ≫ may.2010
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

公園でびゆ~ぅ・・・です!

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!晴れた!!
しかし、chamuの体調イマイチ・・・(笑)

まっ!そんな事は置いといて!!

先週末(5/28)tomさんの病院(眼科)付き添いで、お出かけした時に
病院のお隣に小さな公園を発見!!

遊具のある公園は初めてです~ぅ(*ノωノ)キャー

楽しそう♪

2010 05 30f
chamu~なんか、へんてこなものがあります?

変てこ、って・・・
あれはね・・・  ・・・  ・・・  ???

ジャングルジムとは違うし~滑り台も、ブランコも付いてる?
鉄棒もあるぞ!!何て言うのかしら?

ちゃみさん、ちゃみさんこっちにアヒル?の乗り物がありますよ~
ほら、乗ってごらん(↓無理やり・・・(*^^)v)
2010 05 30b
めちゃくちゃ迷惑そう・・・(゚m゚*)プッ

じゃぁ~次はこっちなんてどう???
初体験↓滑り台(無理やり乗せた・・・)

2010 05 30d
これまた、大迷惑???

でも・・・ないかぁ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
2010 05 30c
高い所からの見晴らし良かったのかな?
いや!降りれなっかた・・・とも言う_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

そんな、私に付き合いきれなかったちゃみさん・・・
2010 05 30e
助けを求めておりました・・・<(_ _)>しゅん


2010 05 30a
はっく、たすけにきてくらさい!(>_<)

遊具には、まったく興味なし!
じゃぁ・・・車戻っておやつにしますか((´∀`*))

そりが、いいです!
2010 05 30
ほっ、たすかったです~♪




ランキングに参加しちゃってます。
ポチってしてくださいます?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
いつも、ありがとうございます!

ご心配ありがとう・・・デス!

こんにちわ~♪
やっと、晴れましたわぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

お散歩にも行けたよ~!
2010 05 29b

先日(5月27日)ちゃみさんの「血がでました・・・」
沢山の方に心配&お見舞いコメントを貰いました。

今はお薬が利いているのか、カイカイもなく
炎症もないみたいです!

本当にいつも、ありがとうございますm(__)m
そして、私chamuはいつも反省し落ち込む・・・のに
皆さんからのコメントで元気になれます<(_ _*)> アリガトデス!
(何度も、繰り返すのに・・・何度も・・・)

今回色々アドバイスなどを戴いて
フードを色々変えるのも良くない傾向にあるようで

もう一度初心(?)に戻ってみる事にしました。

今まで、ドックフード(カリカリ)と手作り食を半々で与えていましたが
思い切って、手作り食を一度辞め
病院で薦められたフード1本にしてみます!

2010 05 29a
ロイヤルカナンさんはちゃみさんの小さい時食べていた物です!

それで、落ち着いて来たようなら・・・
また少しづつちゃみさんに合った手作り食チャレンジしようかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪

私の事です!多分また繰り返すと思いますが・・・
その時はまたバンバンお叱りのコメ入れてやってください!!

本当にいつも感謝しておりますミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡



ランキングに参加しちゃってます。
ポチッてしてくださいます?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
いつも、ありがとうございます。

魔法のマット(?)・・・デス♪

皆様、先日は『chami-cafe』(パン屋)にお越しくださいまして
ありがとうございました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

そして、『カフェ』なのにパン屋・・・???
スルーしてくださった皆様に感謝です♪


さっ!(o´・∀・`o)ニコッ♪

それにしても、晴れないなぁ~!

2010 05 27e
あの~こりっなんですか?

ほっほっほ~ちゃみさん、よくぞ聞いてくれました。
これはねぇ~ジャーン!
2010 05 27d
魔法のじゅーマットですぞ!(あっ、カフェマット作ってみました(^^ゞ)

「ふ~ん・・・」

あれ?(ノω・、) 何か反応悪い?
パン屋さんは付き合ってくれたのに・・・(* _ω_)...アヒョ

2010 05 27a
もし、もし?
ボールちゃんよ(最近お気に入り!)

ダメ・・・?

じゃぁ~これならどうだ!「えいっ」(((((((っ・ω・)っ-☆ 

2010 05 27c

あっ、動いた! こりっ、たびてもいいですか~?
2010 05 27b

やっぱり、ウマウマでしたか・・・
パン屋さんはウマウマ(食べれないけど)だったから反応良かったのね♪

どうぞ、召し上がれGOOD☆( ゚Д゚)b

この後ヨーグルトまみれのちゃみさんは・・・うん、いいですね!




ランキングに参加しちゃってます。
ポチッてしてくださいます?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
いつも、ありがとうございます。

血がでました。・・・です!

今日は朝からちゃみさん病院へ・・・

昨日の夕方あまり鳴かないちゃみさんが
ちょっと変な泣き声を・・・(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

振り返ると、ゲシゲシと自分の顔を掻き毟ってる!!
見ると、いつもの場所(目の下)の皮膚から血が滲んでました(´;ω;`)ウゥゥ

先日トリミングに行った時にも見てもらい
涙は、マメに綺麗にふき取ってあげてください!
・・・と言われ、今回tomさんも協力してくれて
頑張ってたのに・・・ィジィジ..._〆(;ωq`)     

2010 05 27g

病院にて、皮膚の検査をし、お薬と
サンプルフードを(皮膚炎症を起こしやすいワンちゃん用)
戴いて帰って来ました。


2010 05 27f
皮膚の検査は、お目目の下の毛を
チョイって抜かれちゃうんです・・・
でも、ちゃみさん頑張ったよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


そういえば、最近ドックフードを変えたんです・・・
それかな??

今日から戴いたフードを試してみよ~♪


雨続きで、ストレスもあると思うので
本日はこれまで(笑)

ちゃみ~何して遊ぶ




ランキングに参加しちゃってます。
ポチッてしてくださいます?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
いつも、ありがとうございます。

パンやさん・・・デス♪

本日も、雨降りよ~フッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ
お外で遊べな~い・・・から

我が家でする事と言えば!
そう!食です!こんな日は食べるが一番!!!

・・・・・で、また、作っちゃいましたわq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
2010 05 26a

(*´-ω・)ン? あれ?何か微妙に変?
・・・と気が付いた方は、いますか?(笑)

そう!本日のパンは、ミニチュアバージョンです。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪
作り方は、本物のパンと同じです!余った生地で作ったのよ!
こりっ、たべられますか?
2010 05 26e

こりっ・・は、食べられませ~んです!

つまんない・・・デス!

じゃぁ、ちゃみさんパン屋さんしてください(*^^)v

はい!ぱんやさんデス♪
2010 05 26d

あの~店員さん?何だかパンの様子が???

どうか、ちまちたか?

衝撃の瞬間を捉えてました!
2010 05 26c
パン屋さん風にワンピースを着せ、準備OK!
カメラを構えた時でした・・・

ここの、パンはおいしいれすかね~ペロッ
2010 05 26b
うん、そりっ!おススメです♪

えっ!・・・

ランキングに参加しちゃってます。
ポチッてしてくださいます?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
いつも、ありがとうございます。

わんこの焼き菓子店
愛犬さまの おやつのお店 *Taste wan* をオープンしました♪
プロフィール

ちゃむ

Author:ちゃむ
<北海道在住>
名前:cha-mi(ちゃみ)
犬種:shih tzu(シーズ)
性別:girl ♀
毛色:white&brown
生年月日:2008.03.20
性格:人懐っこいけど、臆病者
好きなもの:チーズ、手袋(鍋つかみ)、風(?)
嫌いなもの:救急車、お風呂

愛犬のちょっとした日常
飼い主の趣味などを紹介
日々ワンコ友達の作り方に
マイペースで奮闘中!

足跡残していただけると
嬉しく思います♪
   

FC2カウンター
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
