おCHA-風味

我が家の愛犬シーズーのお気楽日記
TOPスポンサー広告 ≫ ちゃみさんのおくすり事情ー☆TOPaugust.2012 ≫ ちゃみさんのおくすり事情ー☆


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ちゃみさんのおくすり事情ー☆

こんちわっ!
暑いけど・・・

さて、先日小股の赤み治療の為
お薬を飲む事になりましたちゃみさん
1日目は難なくクリアそして、2日目・・・chamuが恐れていた出来事が

「ちゃみさん、ちゃみさんお薬の時間ですよ~」
2012 08 30a

何の疑いもなく、お薬の入っている袋のカサカサ音に
誘われるようにやって来た。
「待て、待てよ~・・・ヨシッ!」
ん~今日も完璧!楽勝♪楽勝♪
2012 08 30b
*chamu、ちゃみさんの表情の変化に気が付かず・・・

お薬の袋を閉まって、振り返る事数秒

   ・

   ・

   ・


2012 08 30c

   ・

   ・

   ・


2012 08 30d
今回2日目で気が付いたか・・・


「ちゃみさん、お薬アムアムしないとご褒美あげないよ」
2012 08 30e
一度は、口に入れるが、割れたお薬が戻って来た

2012 08 30f

「要らないです、じゃなくて」

2012 08 30g

お薬飲まないとまた、病院でチックンだよ!エリカラーも付けれちゃうんだから!
大好きなアイスも上げないかね!!!

・・・と言いたいのを我慢して・・・・

2012 08 30h
ドックフードを一粒ずつ上げながら間にお薬でやっと飲んで貰えました


ご飯に混ぜちゃえば
簡単に飲んでくれるのに
意地でも手であげようとする
chamuに応援の
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


≪お知らせ&お願い≫
緑書房さんから発売されてます『wan』と言う雑誌をご存知ですか?
以前我がブログでも紹介させてもらって、ちゃみさんがおチョンボ伸ばす
にあたってのカットスタイルを参考にさせて貰った雑誌です!

今回その11月号の「シーズー特集」(10月13日)に合わせて
飼い主さんが撮影したシーズーちゃんの写真を募集されてます。
テーマは「う~ん、やっぱり最高にかわいいっ!!」
簡単な、アンケートと愛犬の写真をメールで送るだけ
詳しくは、ここをクリック→『wan』11月号シーズ特集

我が家も、ちゃみさんの記念になるかな~なんて思って
只今大量の写真から選んでおります(*^^)v
アンケート応募締め切りは、9月25日(火曜日)です!
愛犬シーズーの可愛い写真で、応募しちゃおう!


この記事をご覧になった
あなたのシーズー友達に、
アンケート、写真募集の事
お知らせして頂けたらとても嬉しいです

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年08月30日(Thu) 19:46
ファイト!!
編集
ちゃみちゃん・・・途中でお薬と察する辺りさすが^m^
特に「ん!!」の表情が可愛過ぎ(^_-)-☆パチッ

うちもお薬(錠剤)だけだと欠片が落っこちてそうな感じだな。
フィラリアのお薬は大好きなのに(^^ゞ

あっ、チビミレイさんのご心配を戴いて、chamuさんありがとう^^
うちもトリミングの時にトリマーさんから指摘を受けて・・・。
病院へ行ったら、今年は多いと。
後、シー・ズーは皮膚が弱いから、ミレイも今から気をつけた方が良いって言われ。
レオンさんは強靭な皮膚をお持ちなのに(・・;) 遺伝しなかったらしい。
出来るだけステロイドを使いたくないので、短くカットカットですよ。

ちゃみちゃん、お薬はうまうまじゃないけど、痒い痒いは辛いから頑張って治そうね♪
がんばれっ~~~!

P.S chamuさん、お忙しい中、早々に例の告知をありがとう♪
   感謝感謝ですよ*^-^*
   ちゃみちゃんのベストショット楽しみにしてる(^_-)ネッ

2012年08月30日(Thu) 20:14
こんばんは
編集
ちゃみさん、お薬嫌いなのね。
あんりも飲み薬なんですけど、最初は『べ~』って
上手に吐き出されてました。
1個200円の薬だよ~v-406
晩のご飯ときに、フードと一緒に出来るだけ喉に近い所へ入れて
口を押さえるんですが、やっと素直に飲んでくれるようになったわ。
ちゃみさんも警戒してるのかな?
カイカイにならないようにしないとね。

『WAN』のシーズー特集のこと広めていいの?
記事にしたら みんな飛びつきそうですね~
あんりも可愛く写った写真、探そうかな~
2012年08月31日(Fri) 23:31
れんたんママさんへ
編集
ちゃみさんもchamuに似で
「のほほん」だから気が付かないハズだったのに・・・
そんな所は、tomさん似だし・・・(ー_ー)!!
今は、ご飯に混ぜてokが出たので大丈夫?
いえ、今朝茶碗に破片が落ちてて思わず怒ってしまった(汗)

シーズーって、毛が長いのが魅力的でもあるのに
皮膚弱いんだね~何故だろ?(。´・ω・)ん?
ミレイちゃんも酷くならないように注意だよ!

ps:告知を見て強い見方からコメありました(*⌒∇⌒*)♪
 トラシュシュ隊メンバーなので更に告知広めてくれるよ!
2012年09月01日(Sat) 18:52
こんにちは~
編集
お薬飲ませるのって大変ですよね~!!
今まで粉薬しかもらった事なくて、フードにまぶしても
フード自体を食べてくれないから、いつもゆでたささみにサンドしてあげてます。
手からあげようと努力するchamuさんエライッ!!!
早くカイカイが治ったらいーですね!

雑誌の「シーズー特集」気になる~!!
記念に応募してみようかなぁ!
2012年09月01日(Sat) 19:00
BlueRoseさんへ
編集
そうなの~(T_T)
最初は喜んで食べて飲んでたのに・・・
今回は、2日目にして気が付いた~(;ωノ|柱|。。。
子の間は、足に破片くっ付けてルンルンでオモチャ持った来たよ(笑い)

あんりちゃんのお薬高級だね!
でも、カイカイ治す為だもん
色んな意味でお互いガンバだよ!

『wan』告知広めて頂けたら嬉しいです~♪
応募が多い場合は選抜になるみたいだけど・・
もしかしたら!



2012年09月01日(Sat) 19:04
はーちゃんさんへ
編集
グッドタイミング~♪
『wan』記念に応募しよう.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚
知ってる子が載ったら嬉しいし~
応募多数の場合選抜になっちゃうかもだけど
可能性ありだよ!

ちなみに、ちゃみさんのお薬事情
すでに、ヘルプ状態で先生に相談したら
ご飯に混ぜてokだったので
混ぜ混ぜして飲ませてます(^^ゞ
それでも、ちょっぴり茶碗に残ってるって・・・
シャンちゃんも皆お薬苦手なのね~
2012年09月01日(Sat) 19:13
編集
ちゃみさん・・・かゆかゆですかぁ~~?

お薬。。。。いやいやだね、わかるよ。
リリィもそぅだった・・・ポトって、平気におとす。

聞いてもいい?わんこの虫刺されってあるの?


がんばって、ちゃみさんかゆかゆよくなりますよーに。。。
2012年09月01日(Sat) 21:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年09月02日(Sun) 13:22
コントラランさんへ
編集
そうなのよ~(T_T)
何だか、体質なのか・・・時期的なものなのか・・・

皆、お薬嫌いだよね~
でも、頑張って飲まないともっと大変な事になっちゃうしね(>_<)

そう、そう、わんこの虫刺され有りだよ~
ちゃみさんは、今の所ないけど・・・
先代犬のハスキーは、よく刺されてました。
朝起きたら、目が?・・・瞼がボッコリ腫れてて
ビックリしたよ~(笑)
腫れはすぐひいたけどね!

ありがとうね~ちゃみさん頑張って治します♪
2012年09月02日(Sun) 18:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

シー・ズー好き必見!!
こんばんは~ 久しぶりにイベントチックな話題です BlueRoseのブロ友さんで『おCHA-風味』のchamuさんからの情報です chamuさんのブログから一部抜粋しました *****************************...
2012年09月02日(Sun) 00:05
わんこの焼き菓子店
愛犬さまの おやつのお店 *Taste wan* をオープンしました♪
プロフィール

ちゃむ

Author:ちゃむ
<北海道在住>
名前:cha-mi(ちゃみ)
犬種:shih tzu(シーズ)
性別:girl ♀
毛色:white&brown
生年月日:2008.03.20
性格:人懐っこいけど、臆病者
好きなもの:チーズ、手袋(鍋つかみ)、風(?)
嫌いなもの:救急車、お風呂

愛犬のちょっとした日常
飼い主の趣味などを紹介
日々ワンコ友達の作り方に
マイペースで奮闘中!

足跡残していただけると
嬉しく思います♪
   

FC2カウンター
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
